ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ルーベンス 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はいいお天気でした〜♪
お休みの日はこうでなくちゃねぇ〜(笑)
先程UPした通り今日は庭の片付けをしておりましたが・・・
そっちはほんの少ししか出来なかったにょ ^^;
ウドンコ病に罹っている子達が不憫でねぇ・・・
葉っぱや茎、蕾の白いカビを拭き取ってから500倍のニームを噴霧。。。
時間がかかっちゃった。
これで治まるとは思えないけど、やれる事はやってあげないとね。
へ? なんです?? 月桃が効く?
あい、そりもしてあげる事にいたします ^m^

さて、お題のバラ「ルーベンス」が開きました ^^
4月27日
d0166303_18163087.jpg

4月28日
d0166303_18165622.jpg

そして今日、4月29日
d0166303_18174037.jpg
昨日「開花」でOKだったかな?
17時過ぎ、良く見えるところに置こうと奥の方から引っ張りだしたらもう一個開いてた・・・
ごめんよー・・・
ぱお吉はティーローズをあまりかわいがってないねぇ~ ^^;


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18664830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-04-29 19:34
ぱお吉さん、こんにちは。
・・・だめじゃん!ぱお吉さんたら!
こんなに可愛いコを大事にしなくちゃ~~^^
ルーベンス、私、大好きです♪

うどんこ・・うちも出てきました。
これからどうしよう。。
月桃、効くかな?^m^
Commented by paokiti1959 at 2013-04-29 21:11
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
あはは、やっぱダメぇ〜?(笑)
なんかさぁ・・・ティーって相性が悪いみたいでさ (^_^;
あっ、お友達がくれた「スミズ パリッシュ」さんは大事にしてるよ、大事に。
なんたってルーベンスはパリッシュさんの下に置いてあって
開いているお花の発見が遅れちゃったんですからネ ^m^

月桃?
か△。ちゃんに「ウドンコひどくってさぁ・・・」ってボヤいたら
「うち、月桃効いてるのよ〜♪」って自慢されたぁ〜。
つぐみちゃんも使って自慢してみる??
Commented by poan-de-kibun at 2013-04-29 21:50
ぱお吉さん、こんばんわ。

まだ今年はウドンコ出てないよ~~。
月桃、ぽっちゃんト○レの臭いはしますが、ウドンコにも虫にも効く気がしておりまする~~。
私は、それにウコンの焼酎漬けをぶち込んでバシャバシャ撒いてます~。。。
その昔、ぽっちゃんト○レであの臭いがすると、「清潔になりました!」って気分になるので嫌いじゃないのよ。
アグリチンキも撒くから、まさかそっちが効いてるとか、、、、(;´∀`)A

ルーベンス、これから開いていく顔も可愛いよね~。
・・・って、げんこつ剪定して☆にしちゃったけどさ。
Commented by paokiti1959 at 2013-04-29 23:04
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
ぷぷ ^m^ 月桃。。。
知ってる人は少なくなっちゃったけど「ボットン」の頃の消臭剤。。。
あれを思い出しちゃう(笑)
あれは臭いだけじゃなく、殺菌効果もあったのかしら??
随分前にいただいたのが残っているから使ってみようか・・・

ルーベンス?
夕方、少しだけ条件のいい場所に移してあげたから
きっと喜んでくれてるはず・・・。
でも・・・相性がねぇ(笑)
by paokiti1959 | 2013-04-29 18:23 | バラ | Trackback | Comments(4)