ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニセムタ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
日中、江戸川は今日もいいお天気でした〜♪
お休みだったのであれこれ庭仕事に勤しんでおりました。
蕾が大きくなってきて「でろ〜ん」ってなっちゃったモダン数品種を仕立直したところで雷が鳴って夕立が・・・
咲いたバラのお花、傷まないといいなぁ・・・

さて、庭で咲いているバラのご紹介。
お題の「ニセムタ」は「ニセムタビリス」が本当の呼び名なのかな?
「おさはち笑店」の番頭さんが作出された「自主制作バラ」なんでございますよー
d0166303_18594269.jpg
d0166303_18594831.jpg
d0166303_1859459.jpg
何をどう交配なさったのかは存じませんが「ムタビリス」に似たバラを創ってみようと交配されたそうです、はい。
一部の方から「かわいー!」と支持されており番頭さんにも許可をいただいて挿し木に挑戦しているのですが
ヘボなぱお吉はなかなかうまくいかなくて・・・
もちろんぱお吉も大好き♪
繰り返しかわいいお花を咲かせるいい子なんですよ〜 ^^
お待ちのあなた、気長に待っててネ (´-`)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18704516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-06 21:13
「かわいー!」「かわいー!」^m^
待ってまぁす♪
Commented by paokiti1959 at 2013-05-06 22:09
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^

プレッシャー・・・(;-_-;)
by paokiti1959 | 2013-05-06 19:23 | バラ | Trackback | Comments(2)