ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャン ボダン 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
本日最後の更新はぱお吉が今季一番楽しみにしているバラ 「ジャン ボダン」です♪
5月2日
d0166303_2112824.jpg
たくさん蕾が上がってニコニコしてたんですがなかなか開かない・・・

5月5日
d0166303_21153164.jpg
 やっと ^^

そして今日、5月6日
d0166303_21165865.jpg
 やったぁ~♪
d0166303_21173016.jpg
d0166303_21175894.jpg
お花がねぇ、この開いてる状態で5cmくらいなの ^^ かわいいんだよー。

「てまり」が近くで咲いていたので一緒に撮ってみました
d0166303_21202339.jpg
上の てまり は開きかけ。かなり咲き進んだジャン ボダンはそれと同じくらい・
・・
へ? レンズキャップの方がわかり易い??
だってぇ~、レンズキャップ、一部で評判が悪いみたいなんだも~ん。
また、ワサワサ咲いた頃ご紹介しますネ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18705180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2013-05-07 00:09
ぱお吉さん、こんばんは♪

ジャン ボダンかわいい~❤ですね。
この小ささがいいんですよね! とっても素敵・・・
こんなに咲いてくれたら、もうニコニコですねぇ♪

そろそろガーデニングショウも近づいてきましたが、
ぱお吉さんはいついらっしゃる予定ですか?
私は初日に行く予定なのですが・・・場内でお目にかかれたら
うれしいです。

rose
Commented by paokiti1959 at 2013-05-07 00:20
☆ roseさん、こんばんわ ^^
ねね^^
かわいいんだよーー。
ほんとに去年の花フェスで見たとき、しばらくジャン ボダンの周りから動けなかったもん。
今日の午後はジャン ボダンの前にイスを持って行って長い間腰掛けて眺めてました〜(笑)

「国バラ」いよいよですねぇ〜♪
roseさんは初日に行かれるの?
いいなぁ〜・・・
ぱお吉は土日お休みじゃなくって平日の開催日に行くことになりそうです・・・。
Commented by スナッフィー at 2013-05-07 10:14 x
ぱお吉さんこんにちわ。もうじきしたら病院行ってきます。
まずは主治医のところとまた血液検査です(>_<)。痛い看護士
さんでないといいなあ♫。

ジャンボタンかわいいですね~。待っていました(*^_^*)。
5cmのかわいいサイズなのですね( ..)φメモメモ。それにし
てもぱお吉さんのお庭いっぱいバラ咲いてきましたね~。
いろんな子とお会いできてとっても嬉しいです。

↓のバロンさんとアップルシードのアーチとっても素敵。
ガートルド・ジェキルの香りくんくんしてみたいのだけれどなか
なか出会えない(笑)。庭の薔薇さん満杯なのでお外のバラ
さんでどこかでお会いしたいなあ。

今年は昨年新苗でお迎えしたジョルジュ・ヴィベール咲くのか
なあ。まだアルディーさんとヴィベールさんは蕾発見できてい
なくてどきどきなんです。本当どきどきものです。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-07 21:53
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
連休明けで病院混んでたろうねぇ・・・
早く痛みが引いて安心できますように m(_ _)m

うふふ ^^ ジャン ボダン。
そーなにょ♪ も、ぱお吉ニコニコだよー o(^▽^)o
まだ二つ三つ開いただけでこれなんだから、いっぱい咲いちゃったら・・・
どこにも行かなくなっちゃいそー(笑)

アーチはねぇ・・・相変わらず上の方しかお花が咲かなくて。。。
下の方はともかくせめて中段にそこそこ咲かせたいんだけどねぇ。
ガートルード ジェキルは丘陵公園に居なかったっけ?
何処かで香りを確かめられたらきっとスナッフィーちゃんもお庭に入れたくなっちゃうと思います ^m^

アルディは去年咲いてたよネ♪
必ずヴィベールも咲いてくれるよ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-05-06 21:29 | バラ | Trackback | Comments(4)