ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マダム ポール マサ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
どうです、お花の塩梅?
うちは今朝「あらま、どうしましょ(@_@;)」ってくらい多数の品種に動きが・・・
「もう仕事なんて行ってる場合じゃあないよ」ってな具合になってきました(笑)
今まで以上に気合い入れて逐次ご紹介して参りますので楽しみにしていてくらさい ^^

さて、お題のバラは マダム ポール マサ 。
今朝一輪開いていました
d0166303_232214.jpg
ああー・・・棒も、ヒモも見えちゃってるねぇ ^^;
実は一番細い枝に咲いたお花だったので「ぐにゃーん」って(笑)
朝の時間の無い時にあわてて縛りつけたにょ・・・ほんとの「俄か仕立て」です。
横から見ても
d0166303_237585.jpg
ほんとはこんななんだ ^m^
このバラはお花も素敵なんですけど、なんてったって香りが素晴らしい!!
香る,香る!
いつだったか切ってリビングに飾っておいた晩に一際香りだして驚いた事を未だに忘れられません。

蛇足ですが・・・
購入した時はフランスの名門 「ギョー」の「ロサ ジェネローサ」シリーズの中の一品種でございました。。。
でね、去年? いや一昨年だったかギョーのHPでカタログを眺めていると「消えてる・・・」
どーしたんだろー??と思っていたのですが先日発売された「New Roses 2013 vol.13」を見て「なーるへそ♪」と、はい。
話題のバラ「KIZUNA」を作出、販売している 「ドミニクローズ」。
ギョー社から独立された育種家 「ドミニク マサド」氏のことが68ページに紹介されていました。
独立を機にご自分の作出されたバラをご自分のブランドで・・・と、ぱお吉は推察いたしました・・・。
ま、ぱお吉の当てずっぽうですからはずれてるかもしれないですけど(笑)

今さっき22時過ぎにもクンクンしにいっちゃった ^m^
いい香り~♪
d0166303_23123936.jpg
ご覧のみなさまにもこの素晴らしい香りが伝わればいいのになぁ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18719994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-05-08 23:20 | バラ | Trackback | Comments(0)