ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エアシャースプレンデンス 13-01

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
昨日はよく降りましたねぇ〜・・・
庭のバラはかなり散ったり、倒れたり・・・
みなさんのお庭のお花たちはどうですか?
「国バラ」なんて行ってる場合じゃありませんよ〜。
お片付けや手直ししてあげなきゃね〜(笑)

さてお題のバラ エアシャースプレンデンス。
去年は雨にたたられほぼボール(T_T)
今年はなんとかお花が見られました ^^
5月10日
d0166303_931152.jpg
d0166303_931470.jpg
d0166303_931642.jpg
これは「柱」に仕立てた方です。
実は・・・もう一株(笑)
お友達に頼まれて購入しておいた苗にコブがでてしまいお渡しするのが憚られそのままうちの子になっているのが・・・
ほっぽといたんですが冬、えらく伸びてたので北のフェンスに仕立ててみました。
5月11日
d0166303_946451.jpg
d0166303_9465823.jpg
d0166303_94714.jpg
d0166303_9473650.jpg
↑ のこの写真♪ 花びらに金色の花粉がこぼれています ^^ ぱお吉にとって砂金や宝石よりも美しいものです♪
これも庭で育てて居ればこそ!見る事が叶うものなのではないでしょうか ^^
d0166303_95035100.jpg



ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18741955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-05-12 10:31
おはよう ぱおさま!
すごい速さで、奇麗どころのUPが続きますね。
あんまりきれいな子が次々だと、またポチしたくなっちゃう。

昨日の雨、薔薇泣かせだったね。
奇麗に花開いたメアリーが色あせて、開花も中途半端になっちゃった。
今朝、シビル姫が可愛い花を咲かせました。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-12 21:49
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
いつもご覧くださった上、おやさしいコメントも・・・ありがたいことでございます m(_ _)m

ちょっとペース早い??
でも、とっとと更新しちゃわないとさぁ・・・
でも今日は疲れちゃったのでこの後どうしよ・・・
更新するには写真を小さくしなくちゃいけないから・・・

雨、結構降ったよねぇ・・・
うちもかなり傷んでた。

プリンセス ^^ 雨上がりの開花、さぞおきれいだったことでしょう♪
by paokiti1959 | 2013-05-12 09:53 | バラ | Trackback | Comments(2)