人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Laure Davoust 見物ぅ〜♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
12連休4日目・・・
今日は湘南方面のお友達のお庭に伺うはずだったのですが・・・
驚くような満員の地下鉄を乗り継ぎ新橋駅に着くと様子が変・・・
京浜東北線がお隣の有楽町駅で人身事故・・・
その影響で東海道線も動かない (>_<)
1時間ほど待ったのですがお友達にもぱお吉にも午後用事があったのでやむなく断念・・・
今日お伺いするお庭の Laure Davoust に会うの楽しみにしてたんだけどなぁ (T_T)

これからご紹介する昨日遊びに行ったお友達のお庭の Laure Davoust は
今日伺うはずだったお友達のお庭に居る子のクローンなんですよー ^^

「ぱおさん、ローラが咲いてるよー♪」と連絡を貰い、居ても立ってもいられず早朝に家を出ました。
咲いてたぁ~ ^^
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2353656.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2355279.jpg

 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2354839.jpg

 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2354457.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2363727.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2365630.jpg
かわいいお花でしょー? んで、すっごい数の蕾でしょー??
ぱお吉すご~く楽しみにしてたにょ ^^
テラスの柱、両脇の2本に仕立ててあるの♪
↑ は順調すぎるくらい伸びてる方。
こっちは・・・
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23124060.jpg
ちょっち伸び悩み? ^^
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_231426.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23141583.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23145637.jpg

 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2314347.jpg
でも、見るのにはちょうどいい高さだね ♪
そそ、咲き進むと
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2316672.jpg
こんな風になっていました。
ぱお吉が育てている「いわゆる ローラ ダヴォー」 とはお花の大きさが違います。。。
来歴は・・・
今日伺うはずだったお友達がフランスから抱えて持ち帰った苗だったそうです。
素敵なバラ・・・。 ファンが多いんですよー ^^

さ、他のバラもご紹介しましょう。
クロリス
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23284849.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23285455.jpg
もうちょっとだね♪

セギエ
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2330156.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23305714.jpg
お花でかいの(@_@;)
うちのコンプリカータくらいあったよ~・・・お友達は不本意なようですが(笑)

なんて読むのかわかんないからタグの写真貼りますネ
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23345869.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23354183.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2336546.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23362618.jpg
淡いピンクのモスローズ。。。かわいかった~♪

アルバ マキシマ
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23384799.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2339124.jpg
お友達の最も愛するアルバローズ。。。来季はモサモサに繁っていることでしょう ^^

ロサ ルブス
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23423018.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2343824.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23432442.jpg
株元から2方向に伸びていました。
蕾すごいねぇ~ (@_@;) 咲いたとこ絶対見に行くんだ!!
「これ10メートル以上に伸びるんだって♪」と無邪気に笑うお友達・・・
言っときますけどね、そんなのぱお吉に仕立てらんないからね・・・

ノイバラ
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23483039.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23485541.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23491334.jpg
モサモサにするんだって♪ 
他にもたくさんあるんだけど、まだ開いていなかったの。
また伺う事になるはずなのでUPしても良いと了解をいただけたらご紹介しますネ ^^

おしまいは・・・
ぱお吉が庭から持っていったお花
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2354221.jpg
ちっこいバケツに入れて持って行ったらさっそくお部屋に飾ってくれました♪
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23554399.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_2356173.jpg
 Laure Davoust 見物ぅ〜♪_d0166303_23562299.jpg
あー楽しかった♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by スナッフィー at 2013-05-16 07:30 x
ぱお吉さんおはようございます。お友達のお庭だ~(*^_^*)。
モスローズかわいいなあ。セギエ金色の蕊がきれいだ~。
大きいお花なの?

ロサ・ルブスは10mにも。かわいいお花だけれどものすごく
たくましいですね。小さい狭い私の庭では無理だ~(笑)。

そしてローラ・ダボー。とってもとってもかわいい~。退色
すると白くなっていくのですね。ぱお吉さんのお庭のローラ・
ダボーとはまた違うのですか~。

それにしてもローラさんもかわいいお顔してものすごく伸びて
いきそうですね。そうそうローラさんはスノーグースのお花ぐ
らいの花の大きさですか?

お友達のお庭、とっても楽しみにしています(^_-)。
Commented by 葉月 at 2013-05-16 09:39 x
ぱお吉さん、おはようございます^^
ローラちゃん、うっとりです。
きっと週末までにはもっと見事になるよう、
花咲かお姉さんが、おまじないをかけてくれてるでしょうね!
我が家のぱおさんローラとも、やっぱり違うお顔ですね。
家の子は、なぜかここ数日、蕾がぼろぼろ落ちています><
Commented by paokiti1959 at 2013-05-16 19:54
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
そーだよ~♪
身体をじっくり良くしてお邪魔できるようになってね ^^

セギエ? うん、でかい。
うちでも咲いてるけど三回りは大きい。

ルブス 今日ほぼ満開になったそーです。。。見に行きたいなぁ。

Laure Davoust ?
うん、お花が別物。 大きくてかわいい♪
ぱお吉が見たことのある「スノーグース」は小さいイメージ・・・
それよりかなり大きいよ。
うちで言うと・・・プリンセスマリーよりは小さいけどなぁ・・・。
丁度同じってのが浮かんでこないや ^^;
また、こちらのお庭の様子、ご紹介できるといいんだけどネ ^^

Commented by paokiti1959 at 2013-05-16 20:06
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
聞いてはいたけど、見るのは初めて。
かわいいお花だじょー♪
写真ではお花より圧倒的に蕾の方が多いんだから
「満開」っていったら・・・凄いだろねぇ~!!

ローラ ダヴォー 蕾落ちてる? ありゃま、心配だねぇ。。。
でも、たくさんつけてるでしょ?
だいじょぶ、だいじょぶ!
ちっこいローラいっぱい咲くって (^_-)-☆
うちの咲いたよ♪
後でUPしましょうネ ^^
by paokiti1959 | 2013-05-15 23:58 | 庭の外 | Comments(4)