ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローラ ダヴォー 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ.。
今日は随分と気温が上がりましたが
15時頃から冷たい風が吹いて夕方には雨に・・・
強く降った所もあったようですがぱお吉のうちの周りはパラパラ程度でした。
皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?
ここで強く降られると終盤を迎えたバラの多いぱお吉の庭はほぼ終っちゃうなぁ・・・
と思っていたので ホッと胸を撫で下ろしているところです ^^

さて ↓ でゴージャスに咲いているのにはまだまだ及びませんが
「うちの ローラ ダヴォー」も咲き始めていま~す♪
5月14日
d0166303_2127217.jpg
13日の朝ちょっと開き始めていたのですが撮ってなかった ^^;

5月15日
d0166303_21281061.jpg
d0166303_21281391.jpg
ふたつになりました。 仲良く並んでかわいいねぇ ^^

さて、今日5月16日
d0166303_21295974.jpg
d0166303_21295369.jpg
賑やかになってまいりました!!
みなさまも咲き進むのを楽しみにしていてくださいネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18783924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2013-05-17 20:26 x
ぱおさま こんばんは。
ローラ ダヴォー 、ぱおさまのお友達のお庭でもみましたよ~!
可愛いお花だしたくさん咲いててすてきだねぇ。

私は高く伸びるツルバラにはほとんど縁が無いので、
その美しさを身体で感じることができません。
淋しいけれど、ガリカのデュシス・ダングレーム(?)がのびのびと
咲いてくれてとっても嬉しい数日です。(間違ってるかも)

去年は、もっと大きな花をつけてくれたんだけれど、今年は小さめ。少し蕾の数減らした方が良かったのかなぁ。
でもいいや。大きくても小さくても可愛いもの。

こんなお話ししている間に、あっというまに薔薇の季節が過ぎていくのね。さっき、夜の薔薇を、涼しい風に吹かれながら、トープ爺さんと眺めておりました。
月にはうっすらと輪がかかって、お天気は下り坂なのでしょうね。
Commented by atelierfloralruby at 2013-05-18 05:56
ぱお吉さんおはようございます。薔薇の季節になると早起きに
なってくる今日この頃です(笑)。ローラ・ダヴォー、ぱお吉さんの
子もお友達お二方の子もとっても素敵なバラだと改めて思い
ました。

伸び伸びと育てたいなあ。かわいいお顔で蕾もいっぱい。
ぱお吉さんは背が高いオベリスクでお育てでしたでしょうか。
昨日は寝る前にも頭がローラ・ダヴォーでいっぱいでした♫。

こちらは今日こそはフレデリックさん咲くかな。少しだけ開き
かけているところまでで二日間そのままでした。今日こそは、
少しさらに開いてくるのではないかと思いますが、甘いかな
(笑)。

ぱお吉さん、↑の素敵なバラさんお二方初めて拝見するバラ
です。

素敵な方のお庭、よい子にして楽しみに待ってま~す。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2013-05-19 20:39
☆ hibariさん、スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
ご返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
ちょっと・・・うーん、かなりお疲れなのでお返事もそっと待っててくらさい(>_<)
Commented by paokiti1959 at 2013-05-20 19:51
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お返事が大変遅くなってごめんなさい m(_ _)m

お友達のところの、見事でしょう??
ほんとにお花いっぱいなんだよー♪

デュセス タングレーム・・・
うちにも去年お招きしたの ^^
おそろだったんですねぇ〜♪
一昨日開き始めて「写真撮るぞー」って意気込んでいたんだけど
今日のこの雨・・・凹むよねぇ〜 (-_-;)
そそ、うちのも房咲きしてくれそーだよ。
いっぱい咲いてくれたほうがいいじゃん??

この雨でかなりのバラがおしまいになっちゃいますねぇ・・・
「咲いたら散る」こればっかりはしょーがないからねぇ ^^
きれいに咲いてくれた子にお礼肥えあげて労わってあげましょうね (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-05-20 20:00
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m

うふふ ^m^
昨日、お友達の所へうちのローラを少し切って持っていったよ ^^
「こっちもかわいいネ♪」と喜んでくれました(^^)

うちのは180cmくらいのオベリスクに巻いてあるんだ。
この仕立てでもう3回目の開花かな?
コンパクトに仕立てられるからお薦めよん♪

フレデレリックⅡ世だっけ?
咲いたみたいネ ^^
よかったねぇ♪
オールドローズ、いいでしょ?
スナッフィーちゃんのお庭、き~っと増えちゃうネ ^m^
by paokiti1959 | 2013-05-16 21:34 | バラ | Trackback | Comments(5)