人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コマンダン ボールペール 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は朝からず~っと雨。。。
満開を迎えていたバラはこれでおしまいですね・・・
これから咲き進む品種もまだまだあるのでお世話を怠らないように
庭仕事をたのしんでいこうと思っています ^^

さて、今季、と~っても期待していたバラが咲いてくれました ^^
かわいいの♪
以前「葉っぱ」を見ていただいた コマンダン ボールペール です!!
コマンダン ボールペール 13-01_d0166303_2013516.jpg
このお花を庭で見るのに何年かかったことか・・・うれしいなぁ・・・
コマンダン ボールペール 13-01_d0166303_20171264.jpg
コマンダン ボールペール 13-01_d0166303_20172731.jpg
コマンダン ボールペール 13-01_d0166303_20173768.jpg
コマンダン ボールペール 13-01_d0166303_20174353.jpg
コマンダン ボールペール 13-01_d0166303_20175520.jpg
いい感じになった時にコガネの幼虫にやられちゃって回復に2年かかりました・・・
本で見て、読んだ通りの濃い目のピンクの濃淡、フルーツ香・・・きれいー、いい香りー♪
昨日、お友達数人が庭に遊びに来てくれたんだけど 好評 でございました ^^
今、鉢植えなんだけどどっかに地植えしちゃうんだ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-05-20 20:25 | バラ | Comments(0)