ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コマンダン ボールペール 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は朝からず~っと雨。。。
満開を迎えていたバラはこれでおしまいですね・・・
これから咲き進む品種もまだまだあるのでお世話を怠らないように
庭仕事をたのしんでいこうと思っています ^^

さて、今季、と~っても期待していたバラが咲いてくれました ^^
かわいいの♪
以前「葉っぱ」を見ていただいた コマンダン ボールペール です!!
d0166303_2013516.jpg
このお花を庭で見るのに何年かかったことか・・・うれしいなぁ・・・
d0166303_20171264.jpg
d0166303_20172731.jpg
d0166303_20173768.jpg
d0166303_20174353.jpg
d0166303_20175520.jpg
いい感じになった時にコガネの幼虫にやられちゃって回復に2年かかりました・・・
本で見て、読んだ通りの濃い目のピンクの濃淡、フルーツ香・・・きれいー、いい香りー♪
昨日、お友達数人が庭に遊びに来てくれたんだけど 好評 でございました ^^
今、鉢植えなんだけどどっかに地植えしちゃうんだ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18814027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ROSE DECO at 2013-05-21 10:41
タイトル : 赤と桃
しましまの薔薇が好き。 ピンク×白 赤×白 紫×赤 中でも桃色と緋色の組み合わせを愛しています。 この薔薇の名はコマンダン・ポールベール 初めて見た美しい薔薇。 こんなに美しい薔薇を切ってくださって有り難う。 昨日はじっくり見る事が出来なかったから、 今日は雨だし1日この薔薇の側で過ごしました。 お昼寝もこの子の傍らで(笑) 我が家で行方不明のエリーズ・ロヴェラにも似て・・すごく好き♪ ...... more
by paokiti1959 | 2013-05-20 20:25 | バラ | Trackback(1) | Comments(0)