ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミミヨン 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
なんだか眠たくなってきちゃったので今日はこれでおしまいにします。

さてご紹介する「ミミヨン」はあの「ニセムタ」と同じく
「番頭さん」が作出したバラなの。
だから持ってる人はそんなにいないはず・・・
香りのあるミニアチュアなんですよん♪
5月9日
d0166303_22253729.jpg
d0166303_22254061.jpg
d0166303_22254515.jpg
あ・・・鉢がばっちいねぇ・・・

5月12日
d0166303_22275640.jpg
d0166303_2228188.jpg
ぽろぽろっとかわいく咲いてくれましたよー ^^

さてぱお吉は番頭さんから3品種頂戴していたのですが
「緋織」あるいは「ひおり」と名付けられた子は枯らしてしまって・・・
返す返すも番頭さん、ごめんなさい m(_ _)m


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18819663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-05-23 12:08
ぱおさま こんにちは。

私の薔薇は、ほぼ終わりました。
最期のル・ブランは、私のために。
PCデスクの上で、楚々と咲いています。

盛大に切り落とした「ジュビリー・セレブレイション」は、
通りかかったお隣の奥さまに差し上げました。
「嬉しい!挿し木にしてみる。」満面の笑みでお帰りになりました。
でも、このかたBFなの。鉢植えあげた時も見事枯らしてくれました。

ミミヨンもフィリス バイドも素敵。
ぱおさまは、私の知らない薔薇を、それこそ宝石のように
毎年咲かせておられるのね。

家が近かったら、きっと黙って庭に侵入して、鼻をクンクンさせるわね。危ない隣人になるわよ、きっと。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-25 03:06
☆ hibariさん、おはようございます♪
バラ・・・終わっちゃった?
そうね、そろそろそんな時期ですねぇ・・・。

うちの子達・・・
1日水遣り出来なかったのでかなりひどくなっていると覚悟していたのですがなんとかなってました ^^
ただこれからは花びらのお掃除をちょんとしないといけないから
ホントはこんな夜更ししてちゃいけないんだけどネ(笑)

BF(笑) ボーイフレンドって最初読んじゃったよ〜 ^m^
ともあれ着くといいですね〜 ^^

ミミヨンはともかく、フィリス バイドはお粗末の極み(^_^;)
もっとババーンって咲かせなきゃねぇ・・・

危ない隣人?
ま、そんな人様にご覧いただけるような庭ではないのでねぇ・・・
by paokiti1959 | 2013-05-21 22:31 | バラ | Trackback | Comments(2)