人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒田さんのお庭に行きました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は先日お邪魔した素敵なお庭をご紹介させてくださいね。
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_22144733.jpg

ぱお吉が拝見させていただくのは3回目。
このところ名立たる園芸誌に取り上げられている素敵なお庭ですネ♪

最寄駅から川沿いの道を少し歩き右へ・・・
外の塀沿いに咲き誇るバラや花々を眺めながら
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_22182339.jpg
お庭に急ぎます!!

おお!また会えましたネ
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_2219581.jpg
やさしい顔のライオンさん ^^

あり? ちょっと様子が変だぞ??・・・と振り返ると・・・
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_2220210.jpg
な、なんと!昨年は無かった石積みの塀がっ!!(@_@;)
すっごいなぁ~・・・かっこいいねぇ~って言ったらニコニコ顔で色々と教えてくださいました ^^
石積みの塀の先は・・・
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_22264840.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_2226139.jpg
 素敵な配色の植栽の向こうにつるバラが咲き誇っています。。。
黄色いお花は フロミス エルサレムセージと言うお花だそうです ^^

反対側、ライオンさん側の植栽を眺めて行くと・・・
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_2229415.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_2229169.jpg
こんな素敵な眺めに♪

さて、庭の中へ・・・
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_22323252.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_22323725.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_22324052.jpg
ウイリアム ロブが大きく成長していました・・・

ダメだ、もう眠たくなっちゃった・・・
続きはあした。

昨日は途中で眠くなってしまい失礼いたしました m(_ _)m
5月26日、数枚ですが追記いたします。

お庭の様子の続き
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_20524431.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_20525631.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_205357.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_20542628.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_20552829.jpg
黒田さんのお庭に行きました。_d0166303_20573437.jpg
この更新では「素敵なお庭の様子が伝わっていたらうれしいなぁ〜 ^^」
と敢えてクローズアップしたバラやお花の画像を載せませんでした。
まだまあるからねぇ〜 ^m^
ぱお吉、400枚撮って来てるんだ♪
お楽しみにぃ〜 (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by みふね at 2013-05-26 13:09 x
ぱおきち様こんにちは。
あたたかみのあるブログをいつも楽しみに拝見しています。
下から6枚目のお写真の黄色のお花の名前がお分かりでしたら
教えて下さい。
10年前にイギリスで見てずっと気になっていたお花です。

度々登場してお仲間の方々に評判のアボガドのサンドイッチ
美味しそうです。
レシピを知りたいのですが・・・・。
企業秘密かな、と諦めています。
公表して下さる日がいつかやってきますように。

Commented by スナッフィー at 2013-05-26 19:11 x
ぱお吉さんこんばんわ。お返事ゆっくりで大丈夫でーす♪。
黒田さんのお庭、初めて見せて頂いたのはHISAKOさんの
サイトでした(*^_^*)。素晴らしいお庭で、お庭が優しいの。

毎年お庭を見せて頂いてものすごく幸せな気持ちでいっぱい
です。黒田さんのお庭バラも植物も伸び伸びとしていて大好き
なお庭です。

ぱお吉さんのお写真めちゃくちゃ感動しています。伸び伸びと
した植栽かっこいい~。ウィリアム・ロブ素敵すぎます。

体調管理しっかりとしてぱお吉さんや皆さんとお会いできる
こと今から楽しみにしています。
Commented by あけ at 2013-05-26 20:14 x
ぱおちゃん、こんばんはぁ~!!
素敵に紹介してくれてありがとう♪
ぱおちゃんは明日に続くんだね。
楽しみにしていまぁ~す。

いつも、美味しいサンドイッチをありがとう♪
楽しかったねぇ~!!
また、来年もご一緒出来たら嬉しいです。
Commented by keiko at 2013-05-26 20:31 x
ぱお吉さ~ん♪
黒田さんのお庭本当に綺麗で素晴らしかったですね♪
満開の薔薇の園は、まるで夢の中のように美しく居心地のいい空間でした♪
美味しい,美味しいサンドイッチありがとうございました♪

ぱお吉さんのお写真♪ 黒田さんのお庭に着かれて、まずは、美しくも、りりしいライオンのスタチュー、素晴らしいコッツウォルズストーンのエントランスから、 ほんと自分が目で見、感じた順番通りの展開です♪
写真も美しくて、一緒に散策している感じでほんとうにいいですねぇ~♪
ぱお吉さんらしさが出てて素敵だなぁ~と思いました♪
黒田さんの植栽の感性の素晴らしさ、色彩感覚の素晴らしさ♪
たわわに咲く薔薇の美しさ♪ どこをとっても絵になり、勉強になりますね♪

夢のような楽しい、薔薇色の時を共有でき、最高に幸せでした♪
ほんとうにいろいろありがとうございました♪
山梨のお庭もまた是非、遊びに来てくださいねぇ~♪
Commented by こにたん at 2013-05-26 22:01 x
ぱおちゃん
こんばんは~
写真が綺麗だなぁ~
遅くなりましたが、サンドイッチご馳走になりました。
私は、オレンジはホワイトチョコだったのとっても美味しかったなぁ~
黒田邸は天下一品だ~~
一人で作りこむんだから凄いわぁ~
来年もご一緒しましょうね
楽しかった~ ありがとう。
Commented by souslarose at 2013-05-27 15:27
ぱおさんへ。
こんにちは。先日はど〜も!元気にしている?
凄かったねぇ……黒田さんち。ほぼ一斉開花!
天候不順って嘆いてばかりじゃなくって、
こんな素敵なプレゼントもしてくれるのね。
あっちもこっちも綺麗でドキドキしちゃった(笑)
サンドイッチありがとうね!凄く美味しかったですよ。
またヨロシクね!ドームで食べ損ねたからホッとしました(笑)
いつまで薔薇休暇かな?記事の続き、楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-27 23:56
☆ みふねさん、こんばんわ ^^
お久し振りですネ、コメントくださってありがとうございます。

お尋ねの件
黄色いお花・・・
名前は聞いたのですがはっきり覚えていないの・・・
「セージ」なんだけど「普通のセージじゃない」お花だったかな?
今度黒田さんと電話で話したらちゃんと聞いて、メモしてこの記事に追記しておきます、はい ^^;
それにしても見事ですよねぇ~♪

レシピ?
そんなにすごいもんじゃあありませんてばぁ ^m^
アボカドを粗めに切ってわさびを入れたマヨネーズであえてスライスチーズと一緒にパンに・・・
アクセントにカマンベールチーズ切ったのをちょっぴり・・・
それだけです。
胆はパンですかねぇ?
私はペックのチャバッタを使ってま~す♪
Commented by paokiti1959 at 2013-05-28 00:13
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
だめだめ。
HISAちゃんの撮った写真を見たすぐ後にぱお吉のを見たらがっかりしちゃうでしょ?(笑)
どっちからでもいいけど「しばらく間を置いて」見るようにしてくらさいネ ^m^

ウイリアム ロブ すごーく大きくなってたよー。
手製のトレリスは2メートル50くらいで、そこから隣のアーチにも枝を伸ばしていました♪
黒田さんのお庭の様子、画像の縮小が終ったらまたUPしますから楽しみにしていてください♪

Commented by みふね at 2013-05-28 14:52 x
ぱお吉さま、お仕事でお疲れのところ深夜にお返事を書いて
下さり、又私の事を覚えて下さっていてありがとうございます。
アボガドサンドイッチのレシピを教えて頂いて只今感動しています。
嬉しいので早速作ります。
私の実家にはアボガドの生る木があります。
ぱお吉さまのお庭の「殿」のような存在です。
「殿」を安心して食べられる日が来ますようにと願っています。
黄色のお花は昨年もロンドンのケンジントン宮殿で
咲いているのを見ました。
楽しみです。


Commented by HISAKO at 2013-05-28 20:50 x
ぱお吉さん、は~い!
写真追加されてからコメントしようって思っていたら
遅くなっちゃった~!ごめんなさい!

ぱおさん、美味しいサンドイッチ、またまたありがとう!
ぱおさんに会うのもサンドイッチもホントに楽しみだよ!
写真もきっちり!すごくきれいに撮れたね~!
まだまだあるの?そりは楽しみにしておかなくっちゃ!
帰りもいろんな話が出来て嬉しかったよ!
また楽しいところ、いっぱい連れていってね(^▽^)/
Commented by paokiti1959 at 2013-05-28 22:47
☆ あけちゃん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

あけちゃんを含め、みなさん「渾身のUP」だったねぇ〜 ^^
ぱお吉のはみなさんのに比べて枚数が少なくて・・・
ま、読みやすいっちゃ読みやすいからOK?(笑)

昨日27日は膝が悲鳴を上げてしまい無念の不参加・・・
皆勤賞が途絶えてしまったわ(T_T)

サンドイッチ?
そいえば、あのメンバーの中であけちゃんだけが今季2回たびてるねぇ・・・
さすがだ・・・。
またネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-05-28 23:01
☆ keikoさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

黒田さんのお庭、仰る通り素晴らしかったですねぇ~ ^^
バラの美しさ、仕立ての見事さ、植えられているお花の多様さ、葉の色のコントラスト、御自身で敷いたレンガのパス、新設された石塀・・・
ため息がでちゃう。
ご一緒できてうれしかったナ ^^

山梨のお庭? ぱお吉遊びにいってもいいにょ??
わ~い♪ サンドイッチどっさり持ってうかがいま~す (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-05-28 23:32
☆ こにたん、こんばんわ ^^
写真? ほんとぉ~??
褒めてくれてありがと (^_-)-☆

所沢でお会いできなかったけど黒田さんのお庭ご一緒できて良かったです♪

チョコ ^^ 
こにたんはぱお吉お気に入りのホワイトが渡ったのね♪
今度こにたんのお庭にお邪魔する時はいっぱい持ってくから普通のチョコのと食べ比べしましょ ^m^
Commented by paokiti1959 at 2013-05-28 23:44
☆ 桜田さん、ん? 桜井さん、んん? あっ、ブノ。ちゃん、こんばんわ ^m^

ほんと、すごかったねぇ~・・・。
ほぼ、咲いてた。
事前に黒田さんの予想を聞いていたけど「ドンピシャ」のタイミングで見せていただけて良かったよネ ^^

そそ、所沢。
今年はぱお吉一回しか行けなかったから会えなくて残念でした。
黒田さんのお庭でお会いできたけど、ブノ。ちゃん朝早くから行ってたからお疲れ気味だったし、ぱお吉は他の事でソワソワしててあまりお話し出来なかったネ(笑)
また近いうちにバラのお話しできますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-05-28 23:51
☆ みふねさん、こんばんわ。
一つ忘れてました。
バターは必ず塗ってください(笑)

アボカドが生るんですか (@_@;)
すごいなぁ~。
どんな風に生るんでしょ?
いつかお写真見せてくらさいネ ^^

なんとかセージ・・・
名前お聞きしたら必ず追記しておきます、お楽しみに ^^
Commented by paokiti1959 at 2013-05-29 00:04
☆ HISAちゃん、ハ~イ♪
朝早く来たお友達が帰ってから黒田さんとHISAちゃんとぱお吉とでまったりお話ししちゃったネ ^m^

写真「キッチリ」?
サンキュー (^_-)-☆

HISAちゃん、月、火とお出掛けですねぇ~ ^^
楽しいお話いっぱい聞けるといいですネ♪
また、近いうちにバラのお話しいたしましょ ^^
Commented by PreciousRoses at 2013-05-29 01:53
ぱお吉さん、こんばんは♪

黒田さんのお庭、ゆっくり見せていただきました。
みどころ満載のすばらしいupをありがとうございます。
ほんとうに美しいすばらしいお庭ですね。そして満開のいい
時期にお出かけできたのですね。

ぱお吉さん、お写真を400枚も・・・?
すごいですね。後編のupも楽しみにしていますね。

お出かけが続いて、お疲れがでませんように・・・
お体は大事になさってくださいね。

rose
Commented by 景子 at 2013-05-29 12:25 x
ぱお吉さん、先日ご一緒させていただきました景子です。
人見知り系なもので、ちゃんとご挨拶もしないまま
あつかましくサンドイッチをいただいてしまいすみません。
とっても美味しくいただきました。
またどこかでお会いできる日があると思いますが
どうぞよろしくお願い致します。
ぱお吉さんの素敵な写真をたくさん拝見して
もっともっと腕を磨こうと決心しました♪
Commented by すみれん at 2013-05-30 01:34 x
ぱお吉様、こんにちは。
HISAKO様に黒田邸に連れて行っていただいた者です。
とってもラブリーなブログをお持ちなのですね(*^^*)
これから楽しみに訪ねさせて下さいませね。

黒田さんのお庭、ぱお吉さんの写真のおかげで、もう一度バラの間を歩いたり、見上げたり、覗き込んだり、遠くから全体をハア~*・'(*゚▽゚*)'・*って眺めたり、できました。
ありがとうございました(o^^o)
Commented by paokiti1959 at 2013-05-30 22:17
☆ roseさん、こんばんわ ^^
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

ほんと〜?
そう言っていただけるとうれしいです ^^
黒田さんご自身からは「今季は例年より1週間早そうだ」と伺っていたの。。。
それは13〜14日辺りだったんですけど伺った17日はとてもいいコンディションでございました。
だからぱお吉が撮ったってきれいだったんですよー ^^

続き・・・ガンバリま〜す♪


Commented by paokiti1959 at 2013-05-30 22:24
☆ 景子さん、ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m

こちらこそ禄にご挨拶もできず申し訳けありませんでした m(_ _)m
写真??
いえいえ拙い写真ばかりでお恥ずかしいです ^^;
今度お会いした時はゆっくりバラのお話しいたしましょうネ ^^
Commented by paokiti1959 at 2013-05-30 22:37
☆ すみれんさん、ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m

へ? ラブリー??
こんなおじいがやってる「毒にも薬にもならないお花ブログ」がぁ?
どうもありがとー ^^
黒田さんのお庭みたいに「引いた写真」は撮れない「まとまりの無い庭」なんですが、庭で咲いたバラやお花はマメにUPしていますので是非また遊びに来てくださいネ ^^
by paokiti1959 | 2013-05-25 23:14 | 庭の外 | Comments(22)