ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒田さんのお庭に行って来ました。 その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
31日はお休みでございました。
朝からいいお天気 ^^
梅雨入りしたとは思えないカラッとしたいい陽気♪
花ガラ摘みしたり、鉢物「かいかい」して追肥したりと庭仕事に勤しみました。
二番花も咲いてきたのですが写真はいつものように日没まで庭仕事をしてしまったので
撮れませんでしたぁ〜 ^^;

さて、たくさんの方に楽しんでいただけた「黒田さんのお庭」。
まだまだご紹介していない写真がたくさんございますのでご覧ください m(_ _)m

まず、素敵に仕立てられ、美しく咲いているのを見て
「絶対うちの庭に入れるぅ~(>_<)」と決めたこのバラから
d0166303_0541819.jpg
d0166303_0542140.jpg
d0166303_0542521.jpg
d0166303_055337.jpg
マダム プランティエ。。。きれいでしたぁ~♪

そりでわここからはペタペタッっと ^^
d0166303_0593437.jpg
d0166303_11983.jpg
d0166303_113833.jpg
d0166303_122718.jpg
d0166303_124562.jpg
d0166303_124894.jpg
d0166303_125027.jpg
d0166303_1336100.jpg
d0166303_134299.jpg
d0166303_134874.jpg
d0166303_114025.jpg
今回はこの15枚で終りますが、まだまだ続きま~す!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18885392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2013-06-01 11:52 x
ぱお吉さんこんにちわ。プリンセスマリーかわいいです♫。
楽しみにしているんですよ~。今年も見せていただけて
嬉しいです。

黒田さんのお庭待ってました(*^_^*)。本当に写真から
気持よさそうに伸び伸びと咲いているのが伝わってきて素敵。
どの1枚も絵になるお庭なんだなあって思いながら見ていま
した。

ライオンさんも優しいお顔でお庭を見守っているんだなあって
思いました。お庭の続き楽しみにしてまーす。

マダム・プランティエ、素敵なオールドローズですね。ぱお吉
さんのお庭で咲くのを今から待ってまーす(笑)。

ドゥイユさんやアルディーさんが咲きだして朝はそわそわして
会いにいっています(笑)。ジョルジュ・ヴィベールも開いてきた
かなあ。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-01 23:44
むむむ。。
これは・・・
マダム・プランティエ・・
お迎えしたくなるのがわかるなぁ。
来年、うちの庭にもいたりして・・(笑)
Commented by paokiti1959 at 2013-06-02 21:03
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

プリンセス マリー、 スナッフィーちゃんも待っててくれたにょ?
そう言っていただけるとうれしいです ^^
お手入れに励みます (^_-)-☆

黒田さんのお庭の写真も楽しんでいただけましたか?
今回は「バラ」を見ていただこうとUPしてみました ^^
お庭にはORが増えて来つつあるようです ^m^
「完成されたお庭」でございますがご本人は探究心旺盛方でらっしゃいます。
これからも様々なバラや植物を取り入れてご自身の「理想のお庭」を作っていかれるのだと思っています。
そのアイテムの一つとしてORを積極的に取り入れていくのかなぁ?とぱお吉は推察しています。
とてもワクワクしちゃうぱお吉なんでございますよん♪

スナッフィーちゃんのお庭のORも咲き出さして「ソワソワ」なにょ?
うふふ ^m^ たのしそー♪
今日はヴィベールが咲いてニコニコしてたかにゃ??
Commented by rosedeco at 2013-06-02 21:18
こんばんわ♪
ぱおさんも寿子さんも一目惚れ?
プランティエさんに^^
新しいアーチ素敵だったね♪
マリーさん宜しくお願いしま〜す。。。
プランティエさんは秋に抜きましょう〜

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2013-06-02 21:33
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
うん、ほんとにかわいかったんだよ~・・・。
今まで見て来た図鑑やカタログの写真では判らない話した通りの咲き方でさぁ・・・
「ま、参りました m(_ _)m」って感じ(笑)
マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ があまりうまく咲かないので
絶対これに替えちゃう(笑)
つぐみちゃんもおそろに?
うん、しよう、しよう ^^
Commented by paokiti1959 at 2013-06-02 21:45
☆ あゆちゃん、ハ~イ♪
うん、ぱお吉は完全に「イチコロ」でしたな ^^;
HISAちゃん、ちゃっかり良い苗ゲットしてるし ^m^

横向きに仕立てた枝から出た花の付く枝がやわらかくしなってお花を咲かせている姿・・・
うちにあるどの「白バラ」とも違っていました・・・。
あの素敵なアーチだからなのかにゃ??
ま、「庭で咲かせる」がぱお吉の愉しみ(笑)
「やってみなくちゃわからない」
「わかっちゃいるけどやめられない」 だもんネ (^_-)-☆

マリー? ど~んと泥舟♪ まかしといて!!
プランティエ、よろしくネ (^_-)-☆
Commented by みふね at 2013-06-02 22:38 x
ぱお吉様、「フロミスエルサレムセージ」を教えて下さりありがとうございました。
どうしても知りたかったお花の名前がわかって嬉しいです。
アボガドのサンドイッチですがぱお吉様のレシピで姉と妹と
私とがそれぞれの家で作ってまだバラのたくさん咲いている
我が家の庭で食べましょうと提案して先日集いました。
3人共にパンが違っていたり微妙に個性があってとても楽しい
サンドイッチパーティーになりました。

素敵なブログをこれからも楽しみに拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
Commented by paokiti1959 at 2013-06-02 23:03
☆ みふねさん、こんばんわ ^^
そそ、気になってるお花の名前が判んないのってスッキリしないですもんねぇ〜 ^m^
お役に立ててなによりです ^^

サンドイッチパーティー♪
楽しいお話で思わずニコニコになっちゃいました〜 ^^
どんなパンだったんだろ?
アクセントに使ったカマンベールはどこのだったんだろ??
いつかごちそうしてくださいネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-06-01 01:06 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)