ジョアシン アネ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
6月5日、3回目の更新です。

ジョアシン アネ 今年1月にやって来た大苗の中の一つです。
5月12日
d0166303_21463911.jpg
d0166303_21464221.jpg
d0166303_21464481.jpg


5月16日
d0166303_21464965.jpg
うちで咲いたのは4~5cmくらいでかわいかったぁ~♪
花フェスタでも咲いていましたがもっと大きかったですねぇ・・・
このまま鉢で育てていけばちんまりしたまま咲いてくれるかしら?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-06-05 22:05 | バラ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18909948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2013-06-05 23:46
ぱお吉さん、こんばんは♪

私も去年から、ジョアシン・アネ育てています。
かわいい薔薇ですよね~。 私も大好きです。
HISAKOさんのお写真を見せていただいてヒトメボレ❤
そのあと草ぶえでみて、やっぱり素敵❤・・・でその時は
苗が販売されていなかったので、お願いして作ってもらったん
ですよ。お迎えしてよかったと思ってます。

うちで咲いたのも、ぱお吉さんと同じくらい。
このくらいのほうが絶対かわいいですよね~♪
草ぶえももう少し大きかったです。小さく咲かせて楽しみたい
ですね。

rose

Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-06 19:17
ぱお吉さん、こんばんは。
・・・うちのはやっぱりジョアシン・アネではないような気がしてきました。
花の形は同じようだけど・・色が・・・ずっと淡いピンク(涙)
もっと大人のピンクを見せてほしかったぞ~~

Commented by paokiti1959 at 2013-06-06 21:25
☆ roseさん、こんばんわ♪
ジョアシン アネ roseさんもお持ちでしたかぁ ^^
ぱお吉は京阪で購入したんですよー。
今年京阪から来た大苗はみな驚くようないい苗ばかりで、
その中で比較的小振りだったこの子も花後にものすごーく枝を吹いていてやる気満々 ^^
うちにいるポートランドローズで良く繰り返し咲きする 白ジャック のように咲いてくれるかしら??

お花の大きさ。
あっ・・・ぱお吉が見たのもこないだ行った草ぶえでだったかも・・
うちで咲いたのより随分大きかったなぁ・・・
roseさんもやっぱり小さめの方がいいでしょ?
お互いがんばって小さく咲かせましょうネ
Commented by paokiti1959 at 2013-06-06 21:48
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そう言ってたねぇ・・・
淡いピンク、そりわそりでかわいいんじゃ??
咲き始めは実際ここにUPした画像より赤いけど、
咲き進むと随分抜けてくる感じだった。。。
つぐみちゃんとこの子は最初から淡いのかぁ・・・
ま、「王子さま」みたいに素早く養子に出したりせず経過を見守ってあげてね ^^
Commented by HISAKO at 2013-06-10 13:06 x
ぱお吉さん、こんにちは!
京阪さんのだったら、うちから行った木だと思うのですが・・(*^-^*)
Amanda Patenaude  という素敵な名前にこだわってしまいます。
こんなに華やかで可憐な薔薇・・四季咲きでね!
やっぱりVibertさんは素敵な薔薇を作ってくださいました(^▽^)/
Commented by paokiti1959 at 2013-06-10 21:53
☆ HISAちゃん、こんばんわ ^^
そだったにょ??(@_@;)
わーい♪ HISAちゃんちのこの子のクローンだったんだぁ~ ^^
お花、ちっこくてかわいかったんだぁ~♪
HISAちゃんちの アマンダかあさん もお花小さめかしら?
ぱお吉、大事にするねぇ~♪
『マッピー』用ボーダー

<< 国営越後丘陵公園  2013年... ラ フランス 13-01 >>