ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草ぶえの丘 2013年5月8日

遊びに来てくださったみなさん、お久しぶりでございます m(_ _)m
9日に長岡の越後丘陵公園に行った後辺りから「どどど」っと疲れが出ましてねぇ ^^;
で、それだけでよしときゃいいのに12日も「抜け駆け」しちゃったもんだから6日から昨日14日まで仕事に行ってるか、バラを見に行ってるか・・・
バラを見に行くのは早起きが相場ですから仕事に行くより質が悪い(笑)
今日からはちょっとゆっくりおうちで過ごす事にいたします ^m^

さて、どこにも出掛けない(予定)ので撮り貯めたお写真をさっさとご紹介しなくちゃいけません!!
黒田さんのお庭の続きとか花フェスタの続きも・・・勿論、丘陵公園のお花だってねぇ・・・
でも、その前に今年一番最初に出掛けた「草ぶえの丘」のお写真UPしなきゃねぇ~ ^m^

5月8日 あけちゃんとMayさんがお庭に遊びに来てくれたんです♪
でもね、ぱお吉んちの庭なんてすぐに見終わっちゃうからさぁ・・・
で、お2人をぼうやに乗せて草ぶえにお連れする事にいたしました ^^

草ぶえの丘のバラの時期にはまだちょっと早い頃でしたが
チャイナやティーが咲いてくれていました ^^

オールドブラッシュ クライミング
d0166303_17523969.jpg


エンプレス オブ チャイナ
d0166303_17531992.jpg

よーく似てるでしょ?
「こりわ同じバラですか?」とYさんに聞くと・・・
「似てるけど違うバラだよ」との事でございました。

クラモワジ シュペリュール クライミング
d0166303_17582730.jpg
d0166303_17582919.jpg
Cramoisi Superieur, Climbing とネームプレートに書いてありました。
チャイナのつるバラだそうです。

インディカ マヨール
d0166303_1812355.jpg
 Indica Major これもチャイナローズだそうです。
これ・・・かわいいよねぇ ^^

ベベ フルーリー
d0166303_1852310.jpg
d0166303_1852812.jpg
Bebe Fleuri ネームプレートには「Ch」となっています。

イエローティー
d0166303_1873472.jpg


リージャン ロード クライマー
d0166303_1883823.jpg


ロサ グルティノーサ
d0166303_1810413.jpg
d0166303_1810793.jpg
 Rosa glutinosa 「Sp」と・・・原種でこの色・・・そそられます(笑)

ロサ キンナモメア
d0166303_18145928.jpg
葉っぱ・・・嫌い?(笑)

ベル ドゥ クレシー
d0166303_18163138.jpg
まだこの一輪だけでした。
でも今年は他のお庭やバラ園でも目に付いたきれいなバラ ^^

パークス イエローティー センテッド チャイナ
d0166303_18213670.jpg
d0166303_1822470.jpg
d0166303_18215192.jpg
d0166303_18221877.jpg
たくさん咲いているところ、初めて見たかも・・・

クレメンティナ カルボニエリ
d0166303_18242336.jpg


ヒュンメルセイジ
d0166303_1825751.jpg
d0166303_18252524.jpg
まだカチカチの蕾・・・
でもね、6月に撮って来た写真があるのでUPしておきます ^^

カフェの横に植わっていたモンタナ系のクレマチスが満開でした♪
d0166303_18275224.jpg
 
d0166303_1828829.jpg
うちには無くなってしまったモンタナ。 久し振りに嗅ぐ「バニラの香り」でした ^^

もう終わりかけでしたが、こんなのも・・・
d0166303_18303299.jpg
d0166303_18305089.jpg


最後にモッコウをUPして終わりにしましょう♪
d0166303_1832441.jpg
d0166303_18325971.jpg
d0166303_18331558.jpg
d0166303_18333179.jpg
もう一ヶ月以上前の様子でしたがいかがでしたか?
6月2日にもお友達と見に行っています。
そちらも近々ご覧いただこうと思っています、お楽しみに ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/18978622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-06-15 21:21
ぱお吉さん、こんばんは。
早春の草ぶえ!素敵ですね〃∇〃
なかなか、早咲きの開花に合わせて訪れることができないので
こうやって見せて頂けると、とても嬉しいです^^
チャイナって可愛いコが多いですよね♪
Commented by paokiti1959 at 2013-06-15 23:03
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
もっと早くUPできればよかったんだけどねぇ^^;
一月あっためちゃった(笑)

「早咲き」を見たくて行ってカラ振りしたらガッカリだものねぇ・・・
草ぶえ・・・「春は3回行かないと」と思っているけど
東京に住んでいても中々できないもの・・・。
つぐみちゃんが喜んでくれたのなら何よりうれしいじょ♪

チャイナ・・・
「Indica Major 」・・・ぱお吉気になってます(笑)
Commented by wood-land at 2013-06-18 09:04
ぱおさま
こちらにも失礼します。
あの日の草笛ですよね。
とっても丁寧に撮っていらっしゃいますね!
私もパークス イエローティー センテッド チャイナ がすごく印象に残っています。
きれいでした~~
私が撮ったあの日の画像は・・・
PCの中ですねているかも^^
そうそう、あの日買った小さな薔薇、今いくつか咲いているのよ。
返り咲きじゃないわよね・・・なんでしょう~^^嬉しい。
連れて行って下さってありがとうございました!
Commented by paokiti1959 at 2013-06-18 22:56
☆ Mayさん、こんばんわ♪
そーですよー ^^
Mayさんが草ぶえの丘に「比較的簡単に行く方法を確立した」あの日の画像でーす♪
そんなに咲いてないかも?と思っていましたが
チャイナやティーがきれいに咲いていてけっこう楽しめましたネ♪
Mayさんの撮ったお写真「お蔵入り」はもったいないなぁ〜・・・
是非ブログでご紹介してくださいネ(^_-)-☆

ミニマですね ^^
うちでもつい最近咲いていましたよー。
四季咲きするんでしょうか?
つぐみちゃんが教えてくれるかな??
by paokiti1959 | 2013-06-15 18:43 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)