人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテス ドゥ バルバンターヌ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ・・・
あと2週間で7月ですもんねぇ・・・
今年の夏も「酷暑」ってやつがやって来るのでしょうか?

さて、庭のバラは・・・
さっぱりです(。-_-。)
ので、先日おさちゃんにお話を聞くことができた
コンテス ドゥ バルバンターヌ についてちょいと書いてみます。
先月この記事で「うまく咲かせられないバラ筆頭」とご紹介したバラ。。。

ぱ 「おさちゃん、バルバンターヌなんだけど・・・みんな蕾で腐っちゃうんだぁ (T_T)」
小 「ぱおちゃん、あれはねぇ・・・絶滅しちゃうかもしれないバラなんよ・・・」
ぱ 「じぇ、じぇ~っ!!(@_@;)」

詳しく書くと長くなっちゃうので割愛いたしますが、
ともかく、育てるのが難しい、よわ~い品種なんだそーです、はい。
樹自体は病気になっても何とか枯れずに居てくれますが
やっぱりお花がきれいに咲いてくれないと邪険に扱ってしまうのは仕方がない所・・・
そんな事でだんだんと弱っていってしまうのかなぁ?

6月5日
コンテス ドゥ バルバンターヌ  13-01_d0166303_07394.jpg
二番花だったのかなぁ? でも、ここまで。。。
所々傷みが見えますよねぇ・・・

6月11日
コンテス ドゥ バルバンターヌ  13-01_d0166303_0105448.jpg
コンテス ドゥ バルバンターヌ  13-01_d0166303_0105779.jpg
三番? 5月にUPしたのとは全く違うお花みたいでしょ?
これも、そんなにうまく開いてはくれませんでした・・・。
返り咲きする「ブルボンローズ」でございますから、春はダメでも秋に良いお花を咲かせられればなぁ・・・と思っております。
因みに5月「今年こそ!!」と期待していた‘あの蕾’は・・・
コンテス ドゥ バルバンターヌ  13-01_d0166303_0183440.jpg
開かないままこんなふうに・・・
ままなら無い物でございますねぇ。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by PreciousRoses at 2013-06-18 20:58
ぱお吉さん、こんばんは。

お出かけの様子や、お庭の薔薇の記事、ゆっくり読ませて
いただきました。今シーズンもパワフルにお出かけでしたね。
こうしてその様子を自宅にいながら見せていただけるのは
ありがたいです。たくさんご紹介してくださってとっても
うれしいです~♪

そしてまたまた魅力的なバラの登場ですね~。
花びらが薄くて、重ねが多いのですね。でもとってもかわいい
薔薇です。大切に育ててあげてくださいね。
返り咲きするブルボンローズ、貴重です。

rose
Commented by paokiti1959 at 2013-06-18 23:47
☆ roseさん、こんばんわ♪
そーですか?
そう言っていただけるとうれしいです ^^

バルバンターヌ?
随分前から庭には入っていたんですよ。
「LOVELOG」の方でもご紹介したことがあったはず・・・
ま、その株は枯れてしまって、今のが2本目なんですけど^^;
これも、もう2~3年いるんですけど中々うまくいかなくてねぇ・・・
ま、また、いつかご紹介できるようにおさちゃんの教えに従って頑張ってお世話して参りま~す♪
by paokiti1959 | 2013-06-18 00:22 | バラ | Comments(2)