ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お暑うござ〜い m(_ _)m

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
久しぶりの更新になりました。
いやしかし・・・
あづいねぇ〜 へ(×_×;)へ
東京は連日の猛暑でございますが
ご覧の皆様のお住まいの地域はいかがでしょう?
今日、午前中に出掛けた時、「ぼうや」の車外気温の表示は38℃・・・
用事を済まして帰宅する途中13時過ぎに環七を走っている時には41℃を表示していました(>_<)
そんな中、ちょっとづつですがつるバラの整枝やら鉢物のネットかけをやっています。
酔狂? 
バラや植物の他に好きな事とか楽しみがないもんですから、仕方がありません(笑)
ま、年寄りですから「慎重」に庭が家の陰になってからやってます ^m^
因みに15時過ぎの「日陰の庭」の気温は28℃で案外快適でしたよー ^^
皆様も暑さに負けないよう用心なさって庭仕事楽しんでくださいネ♪

さて、今日は「マダム サンシー ドゥ パラベール」の古い枝を切って
伸びている新しい枝をまっすぐにし、留めておきました。
デプレ ア フルール ジョーヌ はこないだ一枝伐ったんだけど
もうちょっと伐ろうかなぁ・・・って腕組みして眺めているうちに日没 (^^;
明日の朝、もう少し悩みましょう ^^
んなわけで当然写真は撮っていません。
「毒にも薬にもならないお花ブログ」にお花の写真が無いんじゃ愛想もなにも有ったもんじゃありません(笑)
春咲いたバラでまだUPしていないものが意外とあったんでしばらくそれで凌いでまいります♪

バミューダ キャスリーン
d0166303_23343454.jpg
5月10日
d0166303_23344283.jpg
5月16日
もうちょっと咲いたんですが写真の整理が終わってなくて (^^;

ハイシーズンにUPしてあったバラは50品種ほどでした。
いくらヘボだったって150品種もあって50はないでしょ?
もう20くらいは上積みできそうかな?
お楽しみにぃ〜♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19254618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2013-07-13 15:36
ぱお吉さん、こんにちは。
新潟は朝から土砂降り^^; 今はムシムシしてまーす。
ニュースで関東の猛暑っぷりを茫然と見ています。。
・・本当に体調に気をつけてくださいね。。

キャスリーンちゃん、可愛い!
うちのは今年、白っぽく咲きました。
繰り返し咲いてくれる、良いコですよね〃∇〃
Commented by paokiti1959 at 2013-07-13 22:01
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そうそう、そちらは「大雨」だったんだよねぇ・・・
んで、今日はお休みだったのかにゃ??
雨じゃ「庭」も「森」もかまってあげられなくて残念ねぇ。。。

ここのとこの暑さ・・・
じつはぱお吉ねぇ・・・あんまり堪えてないにょ。
庭に出る時は長袖のネルシャツに長ズボン(今時はこう言わない?)長靴、革手袋にブーニーハットというとんでもない出で立ちでいるんです。
汗ももの凄いんだけど、そんなに辛く無いの・・・
これさぁ、暑さに「強く」なったんじゃなくて「反応」出来てないのかしら?
熱中症で死んじゃうおじいさんは概ねこんな感じなのかしらん??
なんてふあ〜ん(笑)
なので、気をつけています ^^
心配してくれてありがと♪

バミューダキャスリーン・・・
「台風の名前みたい」って思っちゃうのは年寄りだから??(笑)
つぐみちゃんちの子は白が強く出た?
日当たりがいいんだ、きっと。。。

Yさんの助言通り長く伸びたシュートは伐りました。
秋、いっぱい咲いてくれるかな??
by paokiti1959 | 2013-07-12 23:50 | なんとな~く | Trackback | Comments(2)