人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラハム トーマス  - 5月のイングリッシュローズ -

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
昨日7月29日はお休みだったのですが生憎の雨・・・
お友達から「絶対に雨に濡れてはいけませ〜ん(>_<)」と連絡をいただいていたので
ず〜っとおうちの中で過ごしておりました。
なので5月に庭で撮ってあったバラの写真の整理が随分と捗りました ^^
予てから書いていましたがイングリッシュローズからやっつけちゃいましょう〜♪
グラハム トーマス
5月10日
 グラハム トーマス  - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_21364825.jpg

5月16日
 グラハム トーマス  - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_21453926.jpg
な、なんと! これだけしかみつかりません (@_@;)
長い間、あれだけたくさん写真を撮っていたバラだったのに・・・
動かせないもんだからプリンセスマリーの前になっちゃって「邪魔者扱い」だもんなぁ・・・
ちょっとかわいそだったなぁ・・・
秋になったら移動してあげよう。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by mikarose at 2013-08-02 01:58
ぱお吉 さま
イイネをいただきありがとうございます。
トーマスとても大きく咲いたのですね。鉢植えですよね。
我が家は、アーチに這わせているからか、中輪の小さめくらいの大きさにしかなりません。
もちろん2番花はもっと小さいです。
今は2番が終わり、お花のない状態です。
お水やりは朝夕二回していますが、雨不足と毎日の高温で、葉は焼け、落葉しているののも多くあります。
この調子だと、秋の花をきれいに咲かせないかもしれません。
Commented by paokiti1959 at 2013-08-02 23:19
☆ mikaroseさん、こんばんわ。
ぱお吉の庭にようこそお出でくださいました ^^
うちのグラハム トーマスのお花の大きさですか?
2年前にプリンセスマリーにトレリスを奪われてから
イジケているのか、ぱお吉の手入れが悪いのか
いい感じに小さく咲いてくれています(笑)
で、鉢植えではなく地植えです ^^
随分古い株なので移植するのにはちょっと度胸が必要で(^^;

夏の管理は大変ですよねぇ・・・
mikaroseさんはしっかりお世話してあげてらっしゃるようですから
秋、きっと沢山咲いてくれると思いますよー ^^


by paokiti1959 | 2013-07-30 21:52 | バラ | Comments(2)