バターカップ  - 5月のイングリッシュローズ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は朝の内雨が降っていました。
ちょっと出掛ける予定があったのですが取りやめに・・・
「雨も降ってるし、今日も庭では遊べないなぁ~・・・。」と思っていたのですが
昼前には晴れた♪
でも、すんごく蒸し暑くてぇ~(>_<)
「あまちゃん」の再放送を見てから覚悟を決めて庭にでました(笑)
「柱」に仕立ててある「ルッセリアナ」を仕立て直し、別の柱の「ラ プル ベル デ ポンクチェ」を外し、
外した後に仕立てようと「アデレード ド’ルレアン」を地植えしたところでギブアップ ^^;
いやすごい汗だったなぁ~(>_<)
ちょっとバクバクしちゃった^^; 気をつけなきゃ。。。
「アデレード ド’ルレアン」は明日の朝ちゃちゃっと仕立てることにいたします、はい。
皆様もお気をつけくだちゃいネ (^_-)-☆

さて、ご紹介していなかった5月に庭で咲いたバラ。
ERがもう少し続きます。
バターカップ
5月14日
d0166303_2255399.jpg

5月16日
d0166303_22563581.jpg
d0166303_22563785.jpg
d0166303_22563969.jpg
あはは、今日も黄色だぁ~♪
昼間、ちょっと伐っちゃったんだけど・・・
秋も咲いてくれるかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-08-01 23:07 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19388253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2013-08-02 20:48 x
ぱお吉さ~~んこんばんは^^

昨夜から見せてもらってたのですよ~^^
ぱおさん白や薄いピンクのバラばかりが大好きなんだとと思ってたら黄色のバラ思い出しました^^
たくさん持ってましたね\(^o^)/
黄色ね私もこの春ごろから黄色のお花ってやっぱりいいなぁって
思ってのですよ~
バターカップもぱお吉さん~~~っておもいますよ~^^
まっ一番の印象はアプリ色のデプレアフルールジョーヌですが^^
デプレアみたらぱおさんを思い出します^^

こっちもねものすごく蒸してましたよ><異常なほどに蒸してね
私もバクバクが何度あったかしれません
この夏はほんとにキツイですね
ぱおさんも無理のないように少しずつ少しずつお庭してくださいね
私はもうお水やりだけで精一杯です~
お水やりだけでもなんとかがんばらねば~(^^ゞ
それにしてもバターカップや垣間見える他にバラたちの葉っぱのきれいなこと(*^^*)
緑緑でほんとにきれいだ~
お手入れが行き届いてほんとにぱおさんさすがだ~と思ってみてます^^
またいろいろ見せてくださいね
楽しみにここに来て見てます~(*^^*)
Commented by paokiti1959 at 2013-08-03 00:23
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
うふふ ^m^
そうそう、黄色のバラ、好きだったっけ(笑)
他のは枯れちゃったからERのこの3品種しか残ってないんだ。
ま、この子たちは枯らさないように気をつけていきま〜す ^^

あら?やっぱそっちも蒸し暑かったにょ??
身体があんな状態になっちゃったのは・・・
記憶にないので、結構危なかったのかもネ(^^;
ATUしゃんも気をつけてくださいm(_ _)m

葉っぱ? きれー??
うん、5月の写真だもん(笑)
今はコガネに食い荒らされて見る影もありません・・・。
秋に復活してくれるかしらねぇ?
『マッピー』用ボーダー

<< ジョン クレア - 5月のイ... イエローボタン - 5月のイン... >>