人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョン クレア - 5月のイングリッシュローズ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は朝の水遣りの後のんびり「あまちゃん」観て、シャワー浴びて、お昼用のサンドイッチ作って・・・
そしたら流石に遅くなっちゃってママ吉に駅まで送ってもらうハメに ^^;
で、帰り・・・
↑ こんなわけですから自転車がありません。。。
ママ吉にお迎えを頼もうかなぁ?と改札を出て環七の脇に立つといい風♪
涼しいってわけじゃないけど、暑くもない・・・
ここ数日膝の調子もいいので、久し振りに歩いて帰って来ました ^^
明日はつるばらまたちょっとかまってあげないといけないから
あまり暑くならないといいなぁ・・・。

さて、5月に庭で撮影したバラの画像をご紹介しています。
ジョン クレア
5月18日
ジョン  クレア - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_21501327.jpg
ジョン  クレア - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_21502313.jpg
同じお花ですね ^^;

5月24日
ジョン  クレア - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_21512846.jpg
ジョン  クレア - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_21513839.jpg
随分前にお友達に貰った挿し木苗。
中々大きくならなかったけど、枯れずに毎年お花を咲かせてくれます。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by keiko at 2013-08-04 00:37 x
ジョン クレア本当に可愛いですね♪
ぱお吉さんのお写真いつもとっても綺麗で素敵です♪
明日はつるばらとか、あまり暑くならないといいですねぇ~♪

それにしても、ほんと毎日暑いですね♪ 山梨はなんだか特に暑いって感じで、朝の水やりだけで毎日へとへとです。
山梨が、日本1の最高気温の真夏日を記録した日には、もう少しで熱中症になるところでした。
この暑さでぱお吉さんも、この前、ちょっとバクバクしちゃったんですね… ほんとくれぐれも熱中症にならないよう気をつけてくださいねぇ~♪
Commented by paokiti1959 at 2013-08-04 22:02
☆ keikoさん、こんばんわ ^^
ジョン クレア
大昔に(笑)お友達にいただいたチビ苗。
ず〜っとチビのままだったんですけど、
昨年急に大きくなった印象が ^^
肥料BGに変えた効果が出たのかしら??(笑)
今年の春は思いの外沢山咲いてくれましたよん♪

keikoさんのおうちもいわゆる「甲府盆地」と言われる暑〜いところの中なにょ??
熱中症、気をつけてねぇ〜 (T_T)
今日は keikoさんの優しいコメント読んでから庭仕事に ^m^
こまめにお水飲んで気をつけました♪
日陰で28℃・・・
ま、そんな感じでしたから楽チンでしたよー ^^

by paokiti1959 | 2013-08-03 21:55 | バラ | Comments(2)