庭の様子 - 2013年8月4日 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
8月4日、久し振りに庭で写真を撮りました♪
まごまごしてるとお花の名前忘れちゃうので
ささっとUPしておきま~す ^m^

セミの脱け殻
d0166303_028423.jpg
なにもこんなにみみっちく縮れちゃったピエールの葉っぱの上で羽化しなくたってねぇ・・・
d0166303_028456.jpg
こっちは王道ですな ^^

なんで?
d0166303_032408.jpg
シクラメン咲きましたぁ~ (@_@;)

バラもちょびっと ^^
ラ フランス
d0166303_0352059.jpg
8月に入って3つ咲いたんだったかな?
これ、最後の一個。 一番のおへちゃなんだけど撮っといてあげました(笑)
いい香り~♪

シャンテ ロゼ ミサト
d0166303_038779.jpg
d0166303_0382477.jpg
毎年思うのですが、この子は夏でも良いお花を咲かせますねぇ。

シュネプリンセス
d0166303_0392411.jpg
 ま、咲いてたって事で ^^;

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2013-08-05 00:43 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19409529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2013-08-05 23:14 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

お庭はどうなってるかな~と見に来ましたら^^
びっくり~
シクラメン咲きましたか~
私のところもねガーデンシクラメンですが2鉢仲良く咲いてるのですよ
ここのところの酷暑で焼けてますがまだ咲いてます
ぱおさんのシクラメンのようにきれいじゃないですが
お花はいっぱい~咲いてます^^
でも写真には撮ってないのですが(^^ゞ
不思議な現象ですよね~

夏に強いバラがあったり夏に弱いバラがあったりで
冬に弱いバラがあったり強いバラがあったりで
一年を通してバラは楽しませてくれますね~
夏のシャンテロザミサトもきれい~
夏花なのに花びら多いですよ~~~(*^^)v
シューネプリンセスは御そろいです~
私のところも咲いてもらわなくちゃ(笑)
セミの抜け殻
こんな縮れたピエールの葉っぱで~羽化しなくったってね~に笑ってしまいました
お昼間は元気で大合唱してことでしょうね~^^
おもわず書き込んでます^^
Commented by 真夏日 at 2013-08-06 05:59 x
ぱお吉さん、いつも楽しく拝見しています。
うちのシクラメンも2週間くらい前からたくさんさいています。
やはり何か異常なのかしら???
うちのはピンクのロココ咲きのお花です。
今日は10個くらいさいてくれてます。
まだつぼみもたくさんあるんですよ。
秋まで枯れないでいてくれたら、人生初のシクラメンの鉢増しをする予定です。ワクワク。
Commented by paokiti1959 at 2013-08-06 22:43
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
ププ ^m^ 「看板に偽り有り」だったかにゃ?
いくら仲良しのATUしゃんにだって「引いた庭の写真」は見せられまへんがな ^^
草ボウボウなんだも〜ん ^^;

シクラメン・・・
うまいこと夏と冬を越して庭で咲くのはだいたい5月、6月だったような・・・
8月に咲いちゃう??
で、ATUしゃんとこのガーデンシクラメンも咲いてるにょ?
あっ、お手入れいいから咲き続けてるんだね ^^
うちのはなんか「唐突」(笑)
いつまで咲いててくれるかな?

バラは・・・
蕾も葉っぱもコガネに齧られまくり・・・
ミサトは今朝すっかり喰われちゃってました(`´)
ちょっと楽しみにしてた他のバラの蕾もかじられてましたぁ~!

シュネプリンセス♪
ATUしゃんちの子は今チカラを貯えて秋にどど~んって咲くつもりなんじゃ?

蝉? 
うちで羽化してもすぐどこかへ行っちゃってるみたい??
あんまりうるさくないよー。
ATUしゃんちのお庭は賑やかですか ^^
Commented by paokiti1959 at 2013-08-06 23:09
☆ 真夏日さん、こんばんわ ^^
ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m
真夏日さんの育ててらっしゃるシクラメンも咲いてるんですネ♪
それもたくさん咲いてるんですねぇ~。
お上手ぅ~ ^^
鉢増し、うまく行きますように♪
きっと来年の夏も(?)いっぱい咲いちゃいますネ (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< レディ エマ ハミルトン - ... クレア オースチン - 5月の... >>