人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セギエ - 5月に咲いたバラ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は6時過ぎに庭に出ました。
気温は28℃をちょっと下回っていましたが蒸暑かったなぁ・・・
水遣りを終えてしばらくすると雷が鳴って、そして雨・・・
ま、そんなこともありますネ ^^;
明日からは「真夏の暑さ」が「続くのだそうですから
しっかりお花達のお世話してあげなきゃ!

5月に庭で咲いたバラをご紹介しています。
今日は久し振りのオールドローズを ^^

セギエ
5月16日
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_23343084.jpg

セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_2334278.jpg

5月18日
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_2335259.jpg
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_2335512.jpg
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_23351042.jpg
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_2336513.jpg

5月21日
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_23364832.jpg
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_23365283.jpg
セギエ - 5月に咲いたバラ -_d0166303_23365677.jpg

「ガリカの伝道師さん」(笑)の洗脳があったせい?
昨年の冬、相原さんのメルマガを見ているときに「ポチ」しましたぁ~♪
21日の手にとっている写真のお花、かわいいでしょ?
すっかりぱお吉のお気に入りです ^^
今年はウドンコを抑え込めなくて・・・
来季はきれいな葉っぱで咲かせてあげたいものでございます、はい。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by PreciousRoses at 2013-08-07 08:02
ぱお吉さん、おはようございます。

セギエ、初めて見せていただきました。ガリガなのですね。
深い色がとってもきれいで、咲きすすんで行く様子も
魅力的ですね~。

「ガリカの伝道師さん」(笑)がいらっしゃるのですね。
私もガリガの深い色が大大好きなので、洗脳されてしまいそう
です(笑)。

今日も暑くなりそうですね。
お元気に、素敵な夏をお過ごしになれますように・・・
どうぞご自愛くださいね。

rose
Commented by unjaku at 2013-08-07 11:18
ぱおさま こんにちは。
セギエ、可愛い!雰囲気がシビル姫に似てる!って言ったら
「ガリカの伝道師」さんに叱られるでしょうか?

シビル姫は、結構丈夫らしくてこの夏の暑さにも負けず
ガンガンしっかりした蕾をあげてくるの。
え~~い!勢いで咲かせちゃえ!って感じ。

私は、とうの昔にダラダラしてますのに。
チビのうちひとりは、なんとなく喘息っぽい咳がね、
夕方になると出るの。
いまのところ、お薬でコントロールしてるんだけど。
なんか落ち着かないわ。
ぱおさまも暑さにご注意くださいませ。ネ
Commented by HISAKO at 2013-08-07 13:44 x
ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
素敵なオールド・・花びらに少し斑があるのかな?
一見トスカニーにも似ていて・・やっぱり風格がありますね。
Redouteの絵画に出てきそうです。
この素敵な、深いワインレッドの色合いも素敵。
ぱお吉さん、いい色出てますね(*'-^)-☆
Commented by paokiti1959 at 2013-08-08 14:54
☆ roseさん、こんにちわ ^^
セギエ・・・
ぱお吉も全くのノーマークなバラでしたよ~(笑)
昨年伝道師さんに相原さんのメルマガを転送したところ
「あれも、これも! いいのがたくさんあるじゃな~い!!」って ^m^
そんなわけでガリカ随分と増えました♪
roseさんも是非 (^_-)-☆

今週は雨の予想がありませんねぇ・・・
お互い身体も、庭の植物達も気遣ってまいりましょうネ ^^
Commented by paokiti1959 at 2013-08-08 15:05
☆ hibariさん、こんにちわ ^^
そそ、そんな感じ ^^
ルクセンブルクのお姫さまは四季咲きだし、暑くても咲く気満々なんですね?
そりなら咲かせちゃって、咲かせちゃって♪

ありゃ? おねいちゃん、調子崩してるにょ?
お大事になさってくださいネ。
今日も暑いですから日が傾くまで、お互いお部屋の中でダラダラしておりましょう ^^;
Commented by paokiti1959 at 2013-08-08 15:32
☆ HISAちゃん、ハ~イ♪
たしかにトスカニーにそっくり(笑)
並んで咲いてるとこどっかにないかしら??

色?
そう?? 
わ~い♪ HISAちゃんに褒めてもらっちった ^^

今週からは一段と暑さが厳しくなるんだって言うから
HISAちゃんお身体に気をつけるんだよー (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-08-06 23:48 | バラ | Comments(6)