ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンプリカータ - 5月に咲いたバラ -

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ〜 (^^;
ぱお吉は久しぶりの検診の日でございました。
だから午前中はずぅ〜っと病院の中・・・
高齢者の多い病院ですから暑くもなく、寒くもなく
程よい加減の空調の待合室で読書(笑)
結構読み進みました ^^
で、検査の結果はって言うと・・・
中々数値の改善が見られないためお薬が一種類増えちゃった(๑≧౪≦)
真面目に食事療法に取り組んでいかなくては・・・
と毎回固くココロに誓うんですけどねぇ・・・
午後は暑すぎたので庭で遊ぶのは諦めサンドイッチ作ってたびたあと
お昼寝してぐーたらしておりました ^m^
たまにゃこんなふうにのんびりするのもいいですよねぇ〜♪

5月に庭で咲いたバラをご紹介しています。
コンプリカータ
5月9日
d0166303_22242110.jpg
d0166303_22241774.jpg
d0166303_22242454.jpg
前回に続いてガリカです ^^
5月12日
d0166303_2226179.jpg
セギエとは違ってうちにもう10年くらいいる子です ^^
今、あまり日当たりのいいところじゃないもんですから花数がイマイチ増えません。
ここ何年も用土を3分の1ずつしか替えてないからこの秋は全部取り替えてあげようか?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19432934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2013-08-09 20:19 x
お暑うございます。
夜になってもまだまだ暑い!明日はもっと熱いそうな。
雨に泣く地方とのあまりの落差に言葉も出ません。
PCのキーをいじってる間にも汗・汗・汗。
ああ、それなのにちっとも体重が減りません。
空気吸うだけで体重が増えていく。
甘い物は止めて、アルコールも止めて、お米もほとんど食べていないのに。
これで、秋が来たらどうなるのでしょう?

薔薇が咲いていたあの五月が懐かしい。
はやく涼しくならないかなぁ。

お身体御自愛くださいね。
Commented by paokiti1959 at 2013-08-09 23:14
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ほんとに今日は暑かったですねぇ〜 (>_<)
ってか、まだ暑い。
表は銭湯の脱衣場のような熱気と湿度のまま・・・
今晩はエアコン入れて寝なきゃ私のようなおじいさんは危ないですな。
一方ではhibariさんの仰るような信じられないような大雨の被害が・・・
被害に遭われたみなさんが一日でも早く普段の暮らしが取り戻せますように m(_ _)m

で、体重が減らない?
私は医師でも、ダイエットの専門家でもありませんからなんとも言えませんけど・・・
秋は、秋 ^^ そんとき考えればいいじゃん♪
ま、せいぜいお互い気をつけてまいりましょ (^_-)-☆



by paokiti1959 | 2013-08-08 22:33 | バラ | Trackback | Comments(2)