ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プランセス ルイーズ - 5月に咲いたバラ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
お盆ですね。
ご覧の皆様はお盆のお休み中でしょうか?
何回もブログで書いていますが我家は「旧盆」でご先祖様をお迎えしております。
今日はうまい具合にお休みだったので、朝の内に墓に参りお掃除をして花を供え、牛と馬を置いてきました。
その後うちの用事であちことでかけていましたが14時には庭に戻りバラの世話をちょいとしてから
玄関先をきれいにして17時過ぎ、迎え火を焚きました。。。
久し振りに玄関先にデッキブラシ掛けたからRADEXで計っておこうかしらん?(笑)
結果は「i.ぱお吉」で ^m^

5月に庭で咲いたバラをご紹介しております。
今日は プランセス ルイーズ です ^^
5月15日
d0166303_20514883.jpg

5月16日
d0166303_20534214.jpg
庭に入れて3年?4年?? やっと咲いた。。。
5月18日
d0166303_20553773.jpg
 
d0166303_2056054.jpg
まだまだ花数は少なくて満足できるものではありませんでしたが、お花はかわいくてねぇ ^^
なんで咲いてすぐにUPしてなかったんだろ?? 不思議・・・。
8月に入ってすぐえらく伸びていたので軽い剪定をして「仮の誘引」をしておきました。
来春はオベリスクいっぱいにお花が咲くといいなぁ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19461429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-08-13 21:01 | バラ | Trackback | Comments(0)