ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペルル デェ ブランシェ 13-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨夜、「孤独のグルメ」を観終わってから二階の寝室へ行くと・・・
意外に暑くない♪
冷房を入れずに眠れたのは久し振りでした。
起きたら、「じぇじぇじぇ〜!!」の8時17分(>_<)
涼しかったわけじゃあないんですけどグッスリ眠れちゃった ^^
今夜はどうでしょうねぇ?
さて、明日の未明から3夜連続 朝まで“あま”テレビ ・・・
三日間「生」で観るのは身体に悪いですから録画しとかないとネ。
「見逃すものか!」と気合いが入ってるあなたも是非そーなさってください ^^

5月に咲いたバラをご紹介していましたが、今回は今日咲いていたバラです。

ペルル デェ ブランシェ
d0166303_2193343.jpg
長く伸びたシュートの先で房咲きしていました♪
d0166303_21105994.jpg
このバラは毎年暑い時に意表を突くかわいいお花を見せてくれます。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19471551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2013-08-15 21:59 x
ぱお吉さん、こんばんわ。
少し過ごしやすく感じますね~。猛烈な暑さに慣れたのかしら?

ペルル デェ ブランシェ、夏なのにこんなに可愛く咲いてるの~~。
お花のない季節に咲いてる子を見つけると嬉しくなっちゃうね。良い子だねぇ~♪

子供の時は「田舎のおじいちゃん家に行くの~。」と言う友達が羨ましかったなぁ。
(絵日記のネタ探しに苦労してた夏休みだった。。。今はblogのネタに苦労。。しみじみ)
大人になってから、帰省ラッシュは大変だなぁ。。。と思っていたけど
近頃、地元に帰ろう。。。が羨ましくなってます。

夜更かしはお肌に悪いから、ほどほどにね~。
・・って言っといて私は朝まで“じぇじぇじぇ”と言ってると思うけどね~(爆)
Commented by paokiti1959 at 2013-08-15 23:08
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
うっそー (@_@;)
かな。ちゃん「朝まで“あま”テレビ」 生で見ちゃうにょ??
ぱお吉はもうネムネムだぁ(笑)

ペルル デェ ブランシェ ・・・
今年の春はダメでねぇ~・・・
一番花はほぼボール。
5月のお花の写真はほんの数枚しかないんだぁ。
8月になって罪滅ぼしですかい?って感じ(笑)

ぱお吉づーっと「田舎の江戸川」で育ったけど・・・
夏休みには千葉県某市にあるばあちゃんの実家にちょろっと遊びに行くの、楽しかったなぁ ^^
かな。ちゃんちは近くに素敵な公園や美術館あるし、
サザエさんち(?)だって近いし、いいとこじゃない ^^
Commented by PreciousRoses at 2013-08-15 23:15
ぱお吉さん、こんばんは。

今夜も、夜風が涼しいですね。私もエアコンなしで過ごせて
いますよ~。夜ぐっすりと眠れると翌朝は体が楽ですね。

ペルル デェ ブランシェ、真夏にこんなにふっさり?
嬉しいですね♪ 罪滅ぼしでもいいですよ。こんなお花みせて
くれたら許せちゃいます❤

秋までもう少しです。 
お体を大切に、元気に秋を迎えられますように・・・。

rose
Commented by paokiti1959 at 2013-08-15 23:39
☆ roseさん、こんばんわ ^^
ほんと? ちょっと表へ・・・
27℃でしたぁ~ ^^
少し風があるみたいだから今夜もエアコンいらないかな?

ペルル デェ ブランシェ 。
そーなんですよ、夏にべっくらしちゃうよなかわいいの咲かせるんです。
秋にもかわいいの咲かせてくれるといいんだけどねぇ~^^;

秋までもう少し・・・
そうですねぇ、もう八月半分終っちゃったんですもんねぇ ^^
夏の剪定やら肥料やらでそろそろ忙しくなりますから
お互い元気でがんばりましょ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-08-15 21:17 | バラ | Trackback | Comments(4)