ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピエール ドゥ ロンサール - 5月に咲いたバラ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
涼しくて過ごしやすかったのは数日・・・
今日はまた暑くなっちゃっいましたね。
明日から台風の影響も出てくるらしいし。。。
どちらさまにも大雨の被害などがありませんよう、今から祈っております。
そして何よりも心配なのは「壊れた原子力発電所」。
「大雨のせいで溢れました。」とかって言われそうで癪に障るぅ (>_<)
これからの時期、毎年台風が頻繁に来る季節・・・
どうかこんな心配が杞憂に終りますように。。。

さて、5月に庭で咲いたバラをご紹介しています。
今回は ピエール ドゥ ロンサール ^^
5月12日
d0166303_23464142.jpg
d0166303_23464775.jpg
d0166303_23465316.jpg

5月16日
d0166303_23475197.jpg
写真は「ピエール1号」 と呼んでいる古い株。
一昨年? その前の年?? ともかく秋のとんでもない時期にどうにも鬱陶しくて2号共々膝下くらいで伐っちゃったんだよねぇ ^^;
2号は小さいままだけど1号は随分と回復♪
来年もここで咲かせちゃうのかなぁ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19562966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-08-29 23:56 | バラ | Trackback | Comments(0)