ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白いバラ - 5月に咲いたバラ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は暑い一日でした。。。
ぱお吉は野暮用があって朝早く出掛けたんです・・・
14時頃一旦戻れたのですが、すぐにまた出掛けなければならなくなり・・・
庭仕事は全くできませんでしたぁ~、残念 (T_T)
次の休みはどうやら台風が来るらしいし・・・
バラや庭の事も心配だけど「壊れた原子力発電所」の事、心配だな。。。
台風直撃とかでもっと壊れちゃったり、もっとこぼしちゃったりになりませんように (-_-;)

さて、5月に庭で咲いたバラのご紹介。
「白いバラ」・・・大雑把なくくりですんません ^^;
今シーズン庭に来たのとか、写真が1枚ずつしかないの ^m^

ブル ドゥ ネージュ
d0166303_2261064.jpg
5月14日 今年の冬、いい苗が届いたんですがバカやっちゃって傷んじゃった (T_T)
復活してくれますように・・・。

マダム アルフレッド ドゥ ルージュモン
d0166303_22142140.jpg
5月14日 これって淡いピンクがほんと? でも白でいいよネ ^^
長い事いた「頂き物の挿し木苗」が枯れてしまったのでやはり今年の冬に大苗を購入したにょ。
この子は順調に育っています、はい。

ブランシュ ラフィート
d0166303_22253857.jpg
5月14日 これは長い事いますねぇ ^^ すごーく伸びてて来春はどーしよーねぇ??

撮影日、5月14日ばかりなのにはわけが・・・
いつも撮るだけ撮って名前がわからなくなっちゃうので
この日はホワイトボードに品種名を書いて撮影したの ^m^
いつもそーすりゃいいんだけどネ。。。
今年も「これなんだろ?」って写真がいっぱいなんだぁ~・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19649680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-09-13 22:52 | バラ | Trackback | Comments(0)