ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族で旅行に行っておりました。 その一。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
お久しぶりでございます m(_ _)m
10月は3日に「チョコレート」で1回UPしただけ・・・
一応「お花ブログ」なもんですから(笑)
庭のお花が咲かないとブログの更新はサッパリ・・・
ポロポロっと咲いたりはしてるんですけどちっちゃいしねぇ〜。。。
言い訳はこの辺にして「家族旅行」で撮ってきた写真をUPして糊口を拭うことにいたします ^m^

さて、10月9日から連休に突入しております。
んで、11日から三重、奈良、岐阜とまわって14日に戻ってまいりました。
特に考えてそ〜したわけでは無かったのですが「伊勢神宮」は遷宮の後・・・
どーりで宿が取りにくかった・・・
そしてどこでも「秋祭り」や「観光イベント」ですごい人出・・・
連休なんかに出掛けてはいけませんでしたねぇ (^_^;)
さて、初日。
午前7時過ぎにのんびりと出発。
特に渋滞にも遭わず14時頃に伊勢西ICを降りました。
降りてみると至るところに「13日、14日はお祭りの為大幅な交通規制あり」の看板が・・・
本当は13日にゆっくりお参りしようと思っていたのですが急遽「内宮」参拝。。。
五十鈴川
d0166303_1941889.jpg
の御手洗場で手を洗い・・・
新しい正宮へ
d0166303_1984583.jpg
d0166303_1984869.jpg
鳥居の先に入ってからの撮影はできませんのでここまで ^^
私たちがお参りを済ませ、駐車場にブラブラと向かっている時も続々と参拝に向かう方々とすれ違いました ^^
この日の宿は志摩市内だったので暗くなる前にと早々に切り上げて宿に向かいました。

さて、13日は奈良に向かう事にしておりましたが途中「天の岩戸」というところへ寄ってみました。
こげな看板が
d0166303_19235195.jpg
・・・
ま、ここに天照大神さまがお隠れになった岩戸があるわけじゃなかったのネ ^^
d0166303_192595.jpg
d0166303_19251970.jpg
d0166303_19253061.jpg
d0166303_19254036.jpg
d0166303_1926874.jpg
今回は小さくて軽い「Kiss F」を持って行ったので暗いところとかがうまく撮れてなくて・・・
へ? いつもと変わんない?? ごもっとも m(_ _)m
で、この後「神様」ならぬ「ナビさま」の言う通りにしたらトンでもない道を通らされてちゃってさぁ〜(>_<)
国道368号・・・
スゴーく整備されている区間が大部分なんだけど津から名張に抜ける途中の4キロほどの山道・・・
「ほんとに国道??(@_@;)」
「ここ絶対忍び専用!自動車無理ぃ~!!(>_<)」って感じなにょ。。。
参りました(-_-;)
大汗かきながら何とか難所を乗り越え着いたのは以前から訪ねてみたかった室生寺です。
その2 に続きます m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19825882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2013-10-15 20:37
おかえりなさい。ご旅行だったのね。
私おバカさんだから、3枚目の写真ね、
一瞬お猿さんが3匹もいたのかとビックリ!

私もね、時々友人とドライブしたりすることあるんだけど、
ナビを無視して走ってもらうことあります。
よく知ってる道路だからできるんだけど、ナビ通りに走ったら
最初から最後まで、ず~~~っと渋滞道路何だもん。

続きまってますよ~!

明日の台風、防備万端ですか?
Commented by paokiti1959 at 2013-10-15 21:59
☆ hibariさん、こんばんわ♪
はい、久しぶりの家族旅行でございました ^^

お猿さんが3匹(笑)
最初何のことだか 「??」でした ^m^
お伊勢さまは凄い人手でしたから
どーしても知らない方のお顔が撮れてしまったにょ ^^;

「ナビさま」(笑)
ぱお吉もそー思います。
「何故こんなとこ混んでるんだろ??」って思うことあるんだけど
あれってみんな「ナビさまの言う通り」にしてるからじゃない??
今回は「推奨ルート」じゃない「省エネルート」ってのをチョイスしてやられちゃいました (-_-;)
hibariさんもお気をつけ遊ばせぇ~ ^m^

台風対策?
高い場所に置いてある鉢物降ろしただけぇ・・・
ま、なるようにしかならないっす。
by paokiti1959 | 2013-10-15 19:58 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)