ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族で旅行に行っておりました。 その四。

遊びに来て下さったみなさん、おはようございます。
午前10時を過ぎ江戸川は雨、風とも治まって空も明るくなってきました。
伊豆大島では大きな被害がでているそうです。
早く普段の生活を取り戻せるよう心からお祈りいたします m(_ _)m
また、これから台風が向かう東北や北海道のみなさま、
大きな災害などにならぬようお祈りしております m(_ _)m

「家族旅行」の続き・・・
アルデの花壇でバラをちょっと眺めてから岐阜へ向かいました。
途中、犬山城に寄ってみようか?って事になって近くまで行ってみたのですが・・・
お祭りだとかで駐車場がいっぱい・・・
空いている駐車場まですごい距離だったので諦めました。。。
この日の宿は「可児」(笑)
美濃市で宿を探したんですがどうにもならなくて「可児」 ^m^
15時過ぎにチェックインして16時半に「美濃和紙 あかりアート展」に向かいました。
高速道路で美濃ICまではほんの30分ほどでしたが高速を降りると渋滞・・・
この催しは年々賑やかになってきているそうで駐車場は頭初予定していた小学校には停められずもっと離れた総合運動場へ・・・
幸い会場までの無料シャトルバスがたくさんあって待たずに、近くまで連れて行ってくれました♪
暗くなり始めた道を5分くらい歩くことになる小学校に停めるより
かえって良かったみたい ^^

d0166303_11134395.jpg
d0166303_11134542.jpg
普段「バラ」しか撮らないので「夜間の撮影」ってのは全くしたことがありません。。。
「夜間ポートレートモード」「全自動」「マニュアル」と色々試したんだけど・・・ま、こんなもんでした (^O^)
d0166303_11191615.jpg
d0166303_11192036.jpg
d0166303_11192252.jpg
 これ、素敵でした。

小、中学校の子供達の作品もたくさん♪
d0166303_1122762.jpg
d0166303_11221857.jpg
みんなじょうず ^^

仲良しの歩夢ちゃんが何度も紹介してくれている「うだつの町」で行われている大イベント。
暗い中で撮れた「うだつ」
d0166303_11255264.jpg
お月さまも入れてみたけどちっちゃいねぇ ^^

あとはペタペタっと・・・
d0166303_11313456.jpg
d0166303_11313897.jpg
d0166303_11314284.jpg
d0166303_11323991.jpg
d0166303_11324764.jpg
d0166303_11325448.jpg

次の2枚は撮影モードが違うだけ
d0166303_11332529.jpg
d0166303_11364671.jpg
やはりストロボ使うと風情がありませんねぇ・・・
最後はあゆちゃんお気に入り(?)の作品
d0166303_11391779.jpg
d0166303_11402618.jpg
d0166303_11412568.jpg
と、ぱお吉の好きな丸くてポワポワしてる作品
d0166303_11423541.jpg
で「美濃和紙 あかりアート展」のご紹介を終わります。
あかりアートも素敵でしたが町並み自体もとっても素敵なところ・・・
こんどは明るい時間にゆっくり周ってみたいなぁ ^^
そして、ほんの短い時間でしたが久し振りに
仲良しさん達にも会うことができてうれしかった♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19829408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2013-10-24 00:45
はじめましてm(_ _)m
あかりアート展、綺麗に撮影されてますね(^^)
私も美濃市のあかりアート展行ったのですが、
他に誰か行っているのかと思いエキサイトブログで検索してみたら自分のブログの次にココのブログが目に止まったので(^^ゞ。
凄い混雑で上手く撮影しようにもなかなか撮れなかったんじゃないでしょうか?。
町並みとあかりを同時に撮ろうとすると人ばかりしか写りません。
そこでちょっとした裏技?で撮ってみたんです。
http://idoutansa.exblog.jp/18811774/
http://idoutansa.exblog.jp/18833767/
美濃市周辺は元々宿泊出来る場所が少ないので可児・・・
というのは仕方ないですね(´・ω・`)。
隣りの関市や、美濃加茂市で宿泊できれば鉄道利用で来ることが出来ますが・・。
長良川鉄道というローカル線ですが、良い雰囲気の鉄道です。
今は名古屋に住んでますが、実家は郡上八幡です。
美濃市はよく通る場所なのでほとんど地元です。
地元がこうやって特集されてると親近感がわきますね(^^)
Commented by paokiti1959 at 2013-10-24 23:09
☆ sarusaM1さま、こんばんわ ^^
ぱお吉の庭へようこそお出でくださいました m(_ _)m
綺麗ですかぁ〜?
お褒めいただいてうれしいやら、こっぱずかしいやら ^^;
三重、奈良、岐阜へ旅行だったので小さくて軽い「Kiss F」を持っていったのですが・・・
記事にも書いた通り普段は昼間のお花しか撮らないもので
夜の撮影は「失敗写真の山」となりました ^m^

「あかりアート展」 仰る通り大変な人出でしたねぇ~(@_@;)
たしかに人が多くて写真は撮りずらかったけれど、
「このイベントを成功させよう」「みんなで楽しもう」という地域の方々の心意気みたいな物が感じられて、私もウキウキした気分になりました ^^
是非また訪ねたいと思っています。

ブログ、拝見しました。
そんな撮影方法があるんですねぇ~!
はじめて知りました ^^
次の夜の撮影のときに試してみたいと思います♪

「可児」(笑)・・・
これには深い訳があるんです(笑)
可児にはバラ好きの聖地とも言える「花フェスタ記念公園」がございます♪
私が可児に宿泊する=花フェスにバラを見に行く!! ^m^
家族にとっては「・・・(-_-;)」なわけでして、はい。
次もそーしよーっと(笑)
Commented by sarusaM1 at 2013-10-25 02:04
ブログに訪問ありがとうございますm(_ _)m
可児・・・そういう理由があったんですか(^^ゞ。
今度岐阜に来られる時はぜひ郡上八幡まで来てみて下さい。
美濃市から東海北陸自動車道で30分くらいで着きます。
いい場所ですよ。
何というか、ゆる〜い感じの場所と言うか・・
他の地域から旅行で来た人たちから見れば“凄く綺麗な場所”らしいですけど・・・
そういった人達が撮ったとても写真は綺麗なんです。
地元にこんな美しい場所あったっけ?みたいな感じで(^^)
地元の私が撮ってもそれなりにしか撮れません(´・ω・`)。

よろしければ私のブログお気に入り登録しませんか?
ゆる〜い感じのブログですが(笑)
Commented by paokiti1959 at 2013-10-26 23:52
☆ sarusaM1さん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
可児・・・
そーなんです ^m^ 
私は春は必ず行くんですよー♪

郡上八幡♪ 一度伺いましたぁ~ ^^
ま、高速を降りてほんの1時間くらいぶら~ってしただけですけど。
いつかゆっくり訪ねてみたいとおもっています。
ところで・・・
sarusaM1さんは「花フェスタ記念公園」へ行った事・・・
あります?? 
バラきれいですよー♪ 
まだだったら来春、是非!!
by paokiti1959 | 2013-10-16 11:53 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)