ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京成バラ園に行って来ました。 2013年10月18日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
寒い一日でございましたねぇ・・・
雨も強くぱお吉は一歩もおうちから出ませんでした ^^;
この所庭の手入れもまったくできていません・・・
水遣りも雨任せ・・・ぱお吉大丈夫でしょうか?
庭の秋バラは諦めたけど、冬の仕込みだけは手を抜かないようにいたしましょう。。。
さて、18日。
お友達と京成バラ園、草ぶえの丘バラ園を ‘ はしご ' してきました ^^
まず京成バラ園の様子をお伝えしますネ。
d0166303_2211496.jpg

行く先々に雨や雷を連れて来て「嵐を呼ぶ男」と呼ばれ畏れられた
あの方のガイドツアーだったんですが・・・いいお天気♪
d0166303_22164456.jpg
午前10時、小山内さんのガイドツアーが始まりました♪
当日から始まった「ドイツウィーク」に合わせて「ドイツのバラ」の紹介をしてくださいましたよー。
ドイツの花の特徴や傾向をわかり易く、楽しくお話ししてくれました ^^
d0166303_2253192.jpg
これはツアー中に撮った日本のバラ(笑)
薫乃
d0166303_2249534.jpg
d0166303_2250338.jpg
いい香りぃ~♪
ツアーが終った後は小山内さんのご本へのサイン会。
いつも丁寧にお話しをしながらサインをされるので時間がかかる、かかる♪
待っていても仕方が無いのでオールドローズのエリアへ・・・
おさちゃん、ごめんなちゃい ^m^
モダンのようにいっぱい咲いて無いけど・・・やっぱねぇ~ ^^
エルモサ
d0166303_22435584.jpg

ベル ビシソワーズ
d0166303_22473595.jpg
d0166303_22474813.jpg

パケレット
d0166303_22564841.jpg

ペルルドール
d0166303_22575348.jpg
d0166303_22575637.jpg

アントワーヌ デュセ
d0166303_22581539.jpg
d0166303_22591392.jpg

マリー デルマー
d0166303_22594814.jpg
秋ですねぇ~、赤とんぼが停まってました ^^
秋らしいと言えば、これも・・・
バレリーナ
d0166303_2382666.jpg
ヒップもお花も ^^
インスペクト ブルーム
d0166303_23115542.jpg
長く伸びた枝の先にぶら~んてかわいく咲いてました。
モーツアルト レディ
d0166303_23135557.jpg
これかわいかったなぁ・・・
マダム スーシェ
d0166303_2315322.jpg
d0166303_23152318.jpg

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン
d0166303_23164675.jpg
d0166303_23173100.jpg

マダム ジョセフ シュワルツ
d0166303_2318253.jpg
d0166303_23184512.jpg

クレメンティナ カルボニエリ
d0166303_23194911.jpg
d0166303_2320773.jpg

デボニエンシス
d0166303_23204880.jpg
d0166303_232165.jpg

最後はイガイガのヒップで ^m^
ロサ ビロサ
d0166303_23253233.jpg

12時からドイッチェローズのなにやらの式典が始まり関係者各位は会場でお話しをしたり聞いたり・・・
一般人のぱお吉達は傍のガゼボでサンドイッチを食べてお話ししてたんだけど・・・
なかなか終んないからおさちゃんの分のサンドイッチを式の間閉まっていたレストランの方に預けて草ぶえに向いました。
あっ・・・式の様子は。。。
敏腕記者 「あけちゃん」 が近いうちに素敵な記事にして紹介してくださると思いま~す♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19852276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-de-kibun at 2013-10-20 23:46
ぱお吉さん、こんばんわ♪

雨、いっぱい降ってますね~。
また台風、毎週やってくるねぇ。せっかくの秋のバラシーズンなのに
被害もいっぱい出てるし、心配だね。
今日はストーブだしました。

京成バラ園、こんなに咲いてたんだぁ。。。。。
Commented by paokiti1959 at 2013-10-21 21:47
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
昨日はいっぱい降っちゃったねぇ・・・
長岡どころか近所のコンビニにも行けなかったよ(笑)
台風、困ったねぇ・・・

京成。
かな。ちゃん、サンドイッチ食べに来たみたいになっちゃって、ごめんねぇ〜 ^^;
草ぶえもそこそこ咲いてたし勘弁してちょ m(_ _)m
Commented by poan-de-kibun at 2013-10-21 22:04
台風、来なくていいよ~! どっかに行ってちゃえ!って感じですね。(*´з`)
今週も心配だね。

サンドウィッチ、美味しかったよ~~。
なんでぱお吉さんのサンドウィッチはスペシャルで美味しいんでしょ♪
いつもありがとう♪

草ぶえのお写真も楽しみにしてま~す。
Commented by paokiti1959 at 2013-10-21 23:33
☆ かな。ちゃん、ハ〜イ♪
ほんと心配だね。。。
今週末は日本橋じゃなくて五反田で仕事なんだぁ・・・
雨だとやだなぁ・・・

かな。ちゃん、京成に来てろくすっぽ見ないで草ぶえに異動になっちゃったからさぁ・・・
ごみんよー。
Commented by 葉月 at 2013-10-22 12:53 x
ぱお吉さん、かな。さん、こんにちは♪
お天気も良くて、楽しい一日でしたね!
バラの御写真を眺めると、そのお花の前での
おしゃべりが蘇ってきます。
サンドもごちそうさまでした~。
Commented by paokiti1959 at 2013-10-22 22:42
☆ 葉月ちゃん、ハ〜イ♪
あの日はほんとお天気も良くてよございましたねぇ ^^
ドイツのバラにはほぼ心ときめくかない4人ではありましたが、楽しく過ごせましたネ(笑)
翌日の事は草ぶえの続きをUPし終わったら書かせていただきます ^^
楽しみにしててねぇ〜♪
by paokiti1959 | 2013-10-20 23:36 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)