ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京成バラ園 10月19日にも行きました ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
金曜日辺りからなんだか急に寒くなっちゃっいましたね。
今日はうちの用事で出かけて午後2時頃に戻ったらなんだかグッタリ・・・
どんどん寒くなっていっちゃうだろうから少し庭仕事しようと思ってたんですが
大事をとって体をやすめる事にしました。
バラを育てているみなさん、身体を冷やさないようにしながら
庭での作業がんばりましょうねぇ♪

さて、18日に続き19日も京成バラ園に行っちゃったんです ^^
この日はフレ様のガイドツアーでした♪
前日フレ様は「ドイッチェローゼン」の式典に来賓としておいでになっていて
バラ園の中でお会いする事ができました。
ぱお吉が今年全然お話を聞きに行けなかったことをお詫びしていたら・・・
「明日の話し、困っちゃったよー (>_<) イングリッシュローズ全然咲いて無いんだもん」
ありゃま (@_@;) そーでしたかぁ・・・ぱお吉見に行ってませんでした ^^;
で、当日。。。
d0166303_22472035.jpg
仰っていた通り、お花少なかったですねぇ~・・・
フレ様の後ろお花ないでしょ?
でも、たくさんフレ様ファンを引き連れER各々の花の特徴や、咲き方、咲かせ方などをお話ししてくださいました ^^
写真も少し撮って来ました。
クレアオースチン(だった?)
d0166303_225531.jpg

ザ プリンス
d0166303_22553142.jpg

ピーチブロッサム
d0166303_22555588.jpg

ダーシー バッセル
d0166303_22562675.jpg

ヘリテイジ(だと思う・・・)
d0166303_22571559.jpg
d0166303_22572521.jpg

L.D ブレスウエイト
d0166303_2321385.jpg
ほんとにこんな感じでポツポツ咲いてるだけ・・・
一緒に回っていた村上さんに「こりからもういっぺん咲くにょ?」って聞いたけど
「ちょっと難しいかなぁ~」ってことでした ^^
他のバラは・・・
d0166303_23121586.jpg
こんなだったり
d0166303_23124143.jpg
したんですけどねぇ ^^
ま、ぱお吉はフレ様にご挨拶もできたし、かわいいお姫さまとも久しぶりに会えたし、
楽しい一日でございました♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19885491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2013-10-27 23:19 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)