ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご無沙汰いたしました m(_ _)m

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
バラをお育てのみなさん、お庭のバラ楽しんでらっしゃいますか?
え? けっこう咲いてるにょ ?? いいなぁ~♪
ぱお吉の庭はここ数年味わったことの無い大サッパリ大会・・・
もうね「秋バラ大飢饉」です(笑)
数輪咲いてても伸びた枝の先でブラブラしてるもんで写真も撮れないし・・・
で、まごまごしてたら10日以上も更新していませんでしたぁ~ ^^;
こんなひまなブログでも毎日遊びに来てくださる奇特な方もいらっしゃるので
ほっとくわけにもまいりません・・・
「つぶやき」の方で消化しちゃおうと思ってた「5月に庭で咲いたバラ」の画像をUPしちゃいますよー。
今更なんだけどさ ^m^
シャンタル メリュ
d0166303_2253317.jpg
5月15日撮影
d0166303_2254289.jpg
こちらは翌日 5月16日の撮影です。
弱ったりしてはいないんだけど、あんまりたくさんは咲いてくれないんだよねぇ・・・
春、6つくらいだったかな?
うちでは数少ないジェネロサの中で唯一の地植え・・・
来春はババン!と咲いて欲しいものです、はい。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/19929263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2013-11-08 14:03 x
ぱお吉さん~こんにちは^^

こんなに可愛く咲いてたのですね(*^^*)
かくしてちゃダメじゃないですか~(笑)
シャンタル メリュとっても可愛いです
ジェネロサのバラでしたか~ジェネロサはお庭では少ないほうですか
じつは私のところはゼロになってしまった~フローレンスデラットルはあったんですが~
こうして見たら元気いっぱいに見えますよ^^
来年の春はもっといっぱい咲いてもらいましょう~~~~~^^
お花の本もたくさん出てますしね^m^私も同じの買いましたよ
勉強しています~私もいっぱいたわわに咲かせたいバラたくさんありますからね~がんばりますよ~(^^ゞ
お互いにババンと咲きますように~^^
Commented by paokiti1959 at 2013-11-09 00:40
☆ きゃ〜ん♪ ATUしゃん、こんばんわ ^^
こんなひまなブログにコメントくれて、ATUしゃんさまさま m(_ _)m
ありがと (^_-)-☆

隠してたわけじゃなくてさぁ・・・
5月に「UPしよっかなぁ~」って思ってたらさぁ
HISAちゃんがかわいくドンジャラ咲いちゃってるお写真UPしたのよ・・・
それすごっくきれーだったからさ、戦意喪失(笑)
11月になってコソっとUPいたしやした ^^;
おりょ?ATUしゃんちのフローレンスさんお星さまに??
そりわ残念でしたねぇ・・・ATUしゃんお気に入りだったのにぃ。
再チャレンジかにゃ?? ^^

おさちゃんやてんちょさんのご本♪
楽しいですよねぇ~ ^^
ぱお吉もいっぱいたわわに咲かせたい ^m^
「冬の仕込み」お互いがんばりましょうネ♪
Commented by unjaku at 2013-11-09 17:19
ぱおさまこんばんは。
5月懐かしいですねぇ。
輝くように薔薇咲いていたのに、今はチラホラ。
でも、まだ咲くき満々の子も。
個性様々ですね。

私にも木村てんちょのサイン入りの本届きました。
なんと、お誕生日の日付のサインだったのよ。
感激~~!です。
Commented by paokiti1959 at 2013-11-09 23:38
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ひまなブログにコメントありがと♪

咲く気満々な子? そんな健気な子がいるにょ??
うらやましいなぁ〜 ^^
うちも2、3品種咲いてるんだけど、写真を撮ろうって気にならないにょ・・・

ご本、サイン入りでしゅか〜 ^^
ぱお吉のには入って無かったなぁ・・・
by paokiti1959 | 2013-11-06 23:03 | バラ | Trackback | Comments(4)