人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日の江戸川は暖かでいい陽気でございました♪
なのになんだか疲れが取れず庭仕事の方はさっぱり進みません・・・
ま、そのうち何とかなるだろう(?)

ブログ9周年と言う事で「昔の写真」をご紹介してまいりましたが
今回「2006年」の写真をちょろっとご紹介してこの企画はおしまいにしようと思います。

ウインチェスター キャシドラル
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23152289.jpg
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_231461.jpg
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23141654.jpg

今はだいぶ増えた白バラですが当時はこれとつるアイスバーグくらいしかなかったっけ・・・
まだまだ健在♪ 来年もたくさん咲いて欲しいと思っています。

グラハム トーマス
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23181559.jpg


ジ アレキサンドラローズ
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23185053.jpg


バターカップ
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23193046.jpg


つるチャールストン
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23202065.jpg
はは ^^ これは1998年くらいに庭に入れたんだったかな? 
ウドンコで苦労したっけ・・・たしか一昨年お星さまになったなぁ・・・

キング
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23224241.jpg
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23222997.jpg
先日UPした2005年の写真があまり大きくなかったのでもう一回 ^m^

ヴァリエガタ ディ ボローニャ
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23253641.jpg
このお花の株は枯れてしまって、今は二代目 ^^; なかなかうまく行かないや。。。

デプレ ア フルール ジョーヌ
ブログ9周年記念 その3 「2006年の庭のバラ」_d0166303_23273265.jpg
ぱお吉「最愛のバラ」と言って間違いないかな?
あらためて「もう随分永くいるんだなぁ・・・」と感慨深いものがございます。

2003年から2006年までのバラの写真、楽しんでいただけましたか?
枯れちゃったのやら、どんどん良くなっていくのやら、色々でございますが
小さな、まとまりの無い庭でこれからもバラを人生の楽しみとしていこうと思っております。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2013-11-22 23:55 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

懐かしいバラがたくさん出てきました~\(^o^)/
ぱおさんほんとに懐かしいですよ~
ブログを始めて9年もたったのですか
お互いに年をとるはずですよね(笑)
でもまだまだぱおさんは若いしお元気ですよ~
きょうは疲れがでてしまわれたかな^^
またエネルギーためてお庭楽しんでくださいね
私もやっぱりバラはお世話ができなくなるまであ~だこ~だと
言いながら育ててると思います^^
そうそうバラを人生の楽しみとしてですね~
私もその仲間にいれてくださいね~m(__)m
ジアレキサンドラローズやバターカップもぱおさんのバラと思います^^
ウインチェスターキャセドラルもおもいますよ~
そうそうキングも~^^
最愛のバラのデプレアさんもほんとに素敵なバラですよね(*^^*)
ぱおさんこれからも無理のないようにバラ育てていってくださいね
かわいいバラをたくさん見せてくれてありがとうございました^^
Commented by paokiti1959 at 2013-11-23 23:34
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
どうもありがとう♪
こりからもよろしくネ (^_-)-☆

そ~だよ~、まる9年 ^m^
古い写真を見返したらERはこの頃の方が咲いていたみたい・・・
人と同じで樹も古くなっちゃったしねぇ(笑)
バターカップもグラハムも2001年に買ったんだもの。
こんな頼りない飼い主の下、よく枯れずにいてくれたと感謝しなくちゃいけないネ ^^;
ATUしゃんとのバラのお付き合いはそれ以上、長くなりましたねぇ~ ^^
こりからもバラの事、お花の事で楽しくお話ししていきましょうネ (^_-)-☆
よろしくお願いいたします m(_ _)m
Commented by unjaku at 2013-12-01 17:14
ぱおさま お久しぶりです。
夕食の支度の途中、少しの合間に書いています。

ことしもたくさん咲いたのね。
あの季節が、もう夢のよう。
これからは、薔薇の冬支度。
剪定したり、植え替えがあったり。いたずら虫がどこかに潜んでいないか調べなくてはなりません。

hibariの薔薇は、いま黒星病が最後のあがきを見せています。
それでも、まだ咲く気の子がいるんですよ。
寒~~い冬、咲けるのかしら?
見守っていこうと考えています。

ぱおさまの楽しいお話しも、楽しみにしていますよ。
Commented by paokiti1959 at 2013-12-01 22:25
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
あら〜、残念 ^m^
2006年に庭で咲いてたバラの写真でしたぁ〜 (๑≧౪≦)
今年のは・・・
年末に「がっかり」と「大賞」でちょろっとご覧いただこうと思います ^^
冬のお仕事。
ぱお吉もここ2年ほどそのままにしてしまった「鉢物の土替え」やらなきゃ。。。
少し始めてるんだけどまだ半分も終わってないの。。。
お互い頑張りましょうネ♪

バラ、まだ咲いてくれそうなのいるの?
いいなぁ〜・・・
うちはサッパリです(。-_-。)
しばらく写真も撮ってないし・・・
次の更新は「がっかり大賞」までないかも?
こんなヘッポコお花ブログですが見捨てないでね〜(^_-)-☆
Commented by unjaku at 2013-12-02 11:53
「ぼくを見捨てないでください。」
先週土曜日の朝ドラの悠太郎さんのセリフには
何故かグッと来てしまいましたよ。

あの暗~~い家庭がどう変わっていくのか楽しみです。

もちぱおさまは大切なお友達です。
一度お庭見たいなぁ・・・。薔薇クンクンしたいなぁ。
そんな憧れとチャンスを待っていますのです。
Commented by paokiti1959 at 2013-12-02 22:18
☆ hibariさん、こんばんわ♪
そそ、そーなのよー。。。
朝一番にあの「姉さん」のいけず見るのがつらくてねぇ (T_T)
早くお気楽に見られるほんわかムードになって欲しいぱお吉です ^^
うちの庭なんて50歩も歩けばおしまいだよー。
つまんないって ^m^
by paokiti1959 | 2013-11-21 23:41 | お知らせ | Comments(6)