ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいと出掛けました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
さっぶいですねぇ~ (>_<)
何方様も暖かくしておやすみになってくださいまし。

さて、1月5日から一泊で家族と出掛けてまいりました。
ホントはうちにいて誘引終らせちゃいたかったんだけどねぇ(笑)
今回は比較的近い所を・・・と言う事で「浜名湖」へ・・・
カメラも線量計も持たずに行っちゃったので携帯のカメラで撮ったお写真を少しだけ ^^;

「うなぎパイファクトリー」に寄ったあと「はままつフラワーパーク」ってとこへ
d0166303_21482198.jpg
ありゃま? こりゃなんですか??
d0166303_21491744.jpg
今年、こんな事が行われるのだそーで・・・
バラも咲いてた。
d0166303_2151247.jpg

↑の写真に写っている温室の中
d0166303_21515657.jpg
d0166303_215261.jpg
d0166303_21524186.jpg
多肉ちゃんが素敵でした。
外に出ると・・・
小振りなバラ園もあった♪
d0166303_2154254.jpg
d0166303_21542933.jpg
写真は J&Pの「グランドプライズ」というバラだそーです。
けっこう咲いてたんだけどほぼHT。。。なのでこれだけしか撮りませんでした。
その日の夕焼け
d0166303_2159341.jpg
d0166303_21591237.jpg
d0166303_21591925.jpg
ああ、きれいだなぁ~ってしみじみ眺めちゃった。
んで、今朝朝食を摂ったあと一目散でうちへ!!
なんたって誘引しなきゃだから(笑)
途中で撮った富士山
d0166303_2223873.jpg
14時20分に帰宅。
17時近く、枝の色や芽の色がわからなくなるまで庭仕事いたしました。
誘引、次のお休み1日で終るかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20198607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2014-01-08 09:52
ぱおさま おはようございます。
お出かけでいらしたのね。
多肉ちゃん可愛い。夕日も雄大で奇麗だなぁ。

そ・そ・これからは、春備えて、姿を整え枝も奇麗に咲く日を
夢見て誘引する作業が待っているのですよね。

どうしよう ああしようかと楽しい作業の時間ですね。
Commented by paokiti1959 at 2014-01-08 20:42
☆ hibariさん、こんばんわ。
うん、日、月って一泊だけどネ ^^
大きな地震がおこったら絶対津波でアウトな立地のホテルだったけど ^m^
ま、8階だったからサ。
夕日は部屋のベランダから。

多肉ちゃん、かわいいでしょ??
このフラワーパークでぱお吉の一番気分が高揚したのがこれでした(笑)
ま、お花は春になんなきゃねぇ ^^

誘引は・・・
今日は「柱」4本の巻きつけとアーチの誘引が終りました。
石灰硫黄合剤塗ったりしながらだったし
2時過ぎには雨・・・なのでこんなもんでした。
後はコンスタンススプライとデプレさんを残すのみ。
次のお休みで片付くといいなぁ。。。
by paokiti1959 | 2014-01-06 22:07 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)