人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春一番

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
強い南からの風。
朝、自転車で駅に向かうのが大変でした(^^;
強い風でお庭に被害はでていませんか?
ぱお吉は明日の朝早起きをしてしっかり確認しようと思っています。

さて、16日にPCを新しいものに取り換えました。
案の定「なにがなんだかさっぱり」状態・・・
カードリーダーを買ってきて画像の取り込みはできたんだけど
「サイズの変更」がまだまだ要領がわからない・・・
バラが咲くまでにはなんとかなるかなぁ?
試しに16日に撮った写真をUPしてみますネ。
ティアレア
春一番_d0166303_224205.jpg

勿忘草
春一番_d0166303_2232353.jpg

もうすぐだねぇ~♪

アキュレイギア ウッドサイドバリエガタ
春一番_d0166303_2232462.jpg
この苗は一昨年自家採取した種を昨年の春に蒔いたもの。
昨年の冬シュルシュルっと地上部が無くなってしまったのですが、ここに来てぐぐっと大きくなってきました!
今年は咲いてくれるかな??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by poan-de-kibun at 2014-03-19 20:38
ぱお吉さん、こんばんわ。

春一番、強い風でしたね~。お庭の植物達に被害はありませんでしたか?
家は鉢がゴロンゴロンでした。

PCの新居へお引越し、お疲れ様でした。
最初の設定とかが面倒くさいし、今までとちょっと勝手が違うから戸惑いますね。
早速のお写真のUP、バラの咲く前にすぐに慣れちゃうね。

でもぱおさんのお庭の植物達、早いね~~。
もうティアレア に蕾!! 勿忘草は咲いてきてるし。
春はもう来てるのね~~。
バリエガタさん、こんなに沢山のポット♪
元気に育ってね~~。

かな。
Commented by paokiti1959 at 2014-03-19 21:27
☆ かな。ちゃん、こんばんわ。
ありゃま!鉢、転がっちゃった??
大変だったねぇ~ (>_<)
うちは今朝の見回りでは特に被害はなかったようです、はい。

PCねぇ・・・
特にINにつなぐのは問題なかったんだけどさぁ
プリンターがまだつながってない(笑)
ま、先は長いっす(^^;

お花達。
やっぱ早いかしらん♪
おっちょこちょいなのは育ててる人に似るんですかねぇ?
アキュレイギアの苗はかな。ちゃんちのお庭にも送り込まなきゃネ ^^
Commented by PreciousRoses at 2014-03-19 23:10
ぱお吉さん こんばんは~♪

PCの交換、お疲れ様でした。PCとか携帯、カメラとかも
新しいものになると最初は戸惑いますね。
でも薔薇の季節まではもう少しありますよ。ゆっくり慣れて
くださいね。

ぱお吉さんのお庭のお花達、早いですよ~❤
ワスレナグサがもう咲いているのですね。さわやかなブルーが
とってもきれい・・・そして可愛らしいお花ですよね。

rose
Commented by paokiti1959 at 2014-03-20 00:34
☆ roseさん、こんばんわ ^^
先日はお返事が遅れて申し訳ありませんでした m(_ _)m

プリンターの接続に手間取っていたらこんな時間になってしまいました (^^;
年寄りにはしんどい作業ばかりで(笑)

勿忘草。
やっぱりおっちょこちょい?(笑)
これは昨年の冬、信州の(古い?)お友達がくださった苗なんです♪
さむいとこから来たからこっちの暖かさで早く咲いてくれたのかもしれませんねぇ ^^
今はもう少し咲き進んでいるかな?
ここ3日、朝寝坊ばかりでよく見てないんだ(^^;
明日の朝、雨が降ってなかったらまた写真撮って見ますね ^^
Commented by rosedeco at 2014-03-20 01:34
こんばんは。
DMありがとう♬
久々にこちらにメッセージを残します〜^^
ぱおさん、もう春なのねえ・・・早いね。
昨年の今頃を思い出します。
家より庭を残して来た事だけが可哀想で・・・心残り。
あんな事が無ければ、薔薇とチョコレートを楽しんで一生を過ごしたよ〜
人生が違う方向に行きました(笑)
でも、今年も立派なローラだけは必ず見る事が出来ますね♪
嬉しいです。
ありがとう。

体調は良くはないですが、薬もちゃんと飲んでます!
心配しないでね。

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2014-03-20 14:28
☆ あゆちゃん、こんにちわ ^^
今日はさっき話した通り、寒い雨の東京です。。。

お互い身体の調子がなかなか上向いて来ないけれど
季節は着実にすすんできているようですねぇ ^^
この春は「そちら」の桜、絶対観に行きたいし、
ローラのその後もと~っても楽しみです♪

薔薇とチョコレート。。。
チョコは今日の「極悪な検査結果」の為しばらくたびられなくなってしまいました (T_T)
あゆちゃんとローラを一緒に見る時まで「おあずけ」です・・・
そりを楽しみにバラのお世話に励むことにします。
へ?在庫はどうしゅるのって??
手持ちのチョコは・・・送りま~す♪
Commented by スナッフィー at 2014-03-21 09:15 x
ぱお吉さんおはようございます。体調かなり心配です~。お体
ご自愛くださいね♫。ぱお吉さんのお庭、わすれな草がもう咲
いているんですね。こちらはGW頃からこぼれ種の子が咲き
出すかなと思っています。ブルーの子はなかなかこぼれ種率
が低いの~(^^ゞ。家ではピンクの子が強いです。

ティアレア大好きなのに夏の暑さで、お星さまに。今度また
リベンジしたいです。アルケミラモリスが大丈夫な場所でティ
アレアも植えてみたいです。

アキュレイギア ウッドサイドバリエガタ のかわいい小さな苗
ちゃんたち~。みんな目覚めてきていますね。こちらはようやく
ヘレボちゃんたちが咲き出し始めました。肥料不足で花数、
少ない(^^ゞ。

PC、画像の編集にかなり最初手間取りました。どうしたら縮小
できるかなあとちんぷんかんぷんでいじくってわかるように
なった私です。

お互い体調に気をつけていきましょうね~。

Commented by paokiti1959 at 2014-03-21 21:32
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
心配かけてごめんよー・・・
ま、歳をとるってのはこんなもんなのかもねぇ(笑)

お花たち♪
あれから寒くなっちゃったので足踏みしてるのかなぁ?っておもってたけど忘れな草もティアレアも結構咲き進んで来ていました♪
スナッフィーちゃんのティアレア、残念でしたねぇ・・・。
リベンジ、がんばってくだちゃい ^^

ヘレボ。
そちらはこれからがシーズンですねぇ~♪
肥料不足? そーかぁー・・・
ま、あの子たちはほっといても咲いてくれる丈夫な植物だから
スナッフィーちゃんが思っているよりいっぱい咲いてくれるんじゃない??
お写真、楽しみにしていますネ (^_-)-☆

画像の縮小。。。
ぱお吉はまだよくわかっていません(>_<)
なんか新しいアプリ入れた方がいいのかしらん??
by paokiti1959 | 2014-03-18 22:44 | バラじゃないお花 | Comments(8)