人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディージェーン 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いやはや・・・昨日までの忙しさはなんだったんでしょう?
予想されていたことではありますが今日はさっぱり ^^
しばらくはこんな調子でしょうか?
ともあれ消費増税前に色々買い込んじゃったあなた・・・
くれぐれも無駄の出ないようお気を付けくだちゃいネ (^_-)-☆

さて、庭の様子。
今朝庭に出るとレディージェーンが咲いていました♪
レディージェーン  14-01_d0166303_211785.jpg
レディージェーン  14-01_d0166303_2113028.jpg
レディージェーン  14-01_d0166303_2114110.jpg
春ですねぇ~ ^^
今期は球根類を新しく入れていないので他の原種系チューリップは望み薄ですが
この子が咲いてくれたのでぱお吉はニコニコです♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m







おまけはここの所出ずっぱりのお二人(笑)
ティアレア
レディージェーン  14-01_d0166303_21152233.jpg
今年は何本出てくるかなぁ?

オンファロデス スターリーアイ
レディージェーン  14-01_d0166303_2116565.jpg
レディージェーン  14-01_d0166303_21162921.jpg
かわいったらないねぇ~♪

そりでわ~ (^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2014-04-02 21:13
ぱお吉さん こんばんは。

レディージェーン、きれいに咲きましたね。
ほっそりした姿と、優しいお色と・・・素敵なチューリップですね。
植えっぱなしでも大丈夫なのですか?
球根類の堀り上げ、忘れてしまうことが多いので植えっぱなし
でも咲いてくれる子はいいなぁ❤と思います。

オンファロデスもいいお色ですね。暖かくなってくると
きれいなブルーのお花は、一層魅力的です。

rose
Commented by paokiti1959 at 2014-04-03 22:15
☆ roseさん、こんばんわ ^^
雨、やみませんねぇ・・・。
丈のながい球根さんたちは雨に当たると倒れちゃうんで
困っちゃいますねぇ。

レディージェーン♪ かわいいチューリップですよねぇ ^^
原種系のチューリップはみなお花が小さくてお気に入りです。
ご指摘の通り植え替えせず、ノーメンテナンスでも数年は咲いてくれるのもものぐさなぱお吉にぴったりな子達です ^m^
是非お庭に入れてあげてくださいまし ^^

オンファロデスも実はほっといて大丈夫なお花でして (^^;
半日陰に植えておけばまず間違いなく宿根してくれます♪
スターリーアイのほかに薄い紫のお花の子も植えっぱなしで今季3度目の開花を迎えます♪
あまり日当たりのない所にお花をと思っていたら是非導入してみてくらさい (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-04-01 21:18 | バラじゃないお花 | Comments(2)