ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭仕事 鉢植えのヘレボのお世話とか・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日は朝方に激しい雨・・・
その後日差しはでましたがなんだかうすら寒い変な陽気。。。
ま、雨さえ降らなきゃ庭で遊べる♪
気になっていたヘレボさん達の花摘みをいたしました。
ちび丸
d0166303_1812665.jpg
今季はこの切られた姿が初登場 (^^; お花は84個でした。 
ぱお吉のいい加減なお世話では100超えは中々達成できませんねぇ・・・。
大木 イエロー Sd
d0166303_185412.jpg
この子も今季初UP・・・いっぱい咲いてたんだけどネ (^^;
今日で鉢植えのヘレボのお花は全部切りました。
今年はどの鉢植えも植え替え、土替えしなきゃいけないんだけど・・・
ま、のんびりやることにしましょう。

そそ、バラの蕾を探してブラブラしてたら オオデマリ にお花を発見!!
d0166303_18115865.jpg
今季は2月にバッサリ枝を減らしちゃったので「どうかなぁ?」って思っていたの。
よかった、よかった♪

で、バラの蕾はどうだったか?
色々、いっぱ~い ^^
とりあえず プリンセス マリーの蕾
d0166303_1814334.jpg
今年は仕立てを大きくしたマリーさん♪
お楽しみにぃ~(^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございましたm(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20548015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ATUATU at 2014-04-06 21:16 x
ぱお吉さん。こんばんは^^

わぁ~ヘレボーさんの花摘み(^^)/
こんなにたくさん咲いてくれたのですね
長いこと楽しませてくれてお疲れ様ですよね
私も時間みつけてはチョキチョキ切ってます^^
イエローの子は最後はグリーンになりますね
イエローで咲いてくれた時はどんなにうれしかったでしょうか(#^^#)
これから植え替えなどぼちぼちですね
来年もたくさん咲いてくれますように~~♪

ぱおさんの庭のバラも順調な出だしですね(^^)/
可愛い蕾の子がたくさん~~~
プリンセスマリーも大きく仕立ててるのですね
楽しみです~^^

うちの庭のバラはまだ遅い遅いですよ
蕾が出るのか今が一番心配なときです(笑)

ぱおさんもちろんオオデマリも楽しみですよ~~
紫陽花に似てますよね!
いち早く紫陽花みたいな子に会えるのですね(笑)
オオデマリも楽しみにしています~^^
ここのところ寒い日が続きましたが風邪ひかなかったですか~~
無理のないようにしてくださいね~(^^)/
Commented by paokiti1959 at 2014-04-07 21:39
☆ ATUしゃん、こんばんわ♪
ヘレボ・・・
うん、実はいっぱい咲いてたんだ(笑)
「大きいカスタードくん」だけ不調だったけど他はみな元気に咲いてくれていました。
もうちょっと写真撮っておいてあげれば良かったんだけどネ (^^;
ATUしゃんも摘みはじめていますか?
いっぱいあるから大変だねぇ~ ^^
黄色の子もたくさん咲いてくれましたか?
そそ、最後はミドリ色になっちゃいますネ ^m^
あっ・・・ATUしゃん種採るんだっけ??
そっちもがんばってくらさい m(_ _)m

バラの蕾♪
もうね、色々いっぱい ^^
ゾウとか他の虫対策しないとネ。
明日の朝、ニーム撒こうと思っています!!

オオデマリ・・・
アジサイっぽいよねぇ~・・・何の仲間だったっけ??
もうちょっと白くなってきたらまたご紹介しますネ ^^

お天気・・・
ほんとに寒くて、変な陽気でしたねぇ・・・
ATUしゃんもご自愛ください m(_ _)m
そして、お庭のバラにも早く蕾見つかりますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-04-06 18:19 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)