4月9日 バラの蕾とか・・・。

遊びにきてくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日の江戸川は暖かで、穏やかなお天気でございました♪
これくらい暖かだと早起きも苦になりません!
今朝は6時から今季3回目のケミカル、サルバトーレ3000倍を撒きました。
この春のケミカルはこれが最後にしたいなぁ・・・
ってなわけでサルバトーレが乾いた8時半から1000倍のニームも撒いちゃった(^^;
でも、その途中で噴霧器が不調に・・・
なんせ古いからねぇ・・・ぱお吉のばあちゃんが使ってた「大和式噴霧器」もう30年物。。。
ポンプ部分を外してみるとシリンダーのパッキンがダメになってました~ (>_<)
交換部品?・・・売ってるわけがない (T_T)
「大和噴霧器製作所」って会社自体がネットでも、104でも見つかんないんだからねぇ・・・
仕方ないのでゴムの板を買ってきて自作いたしました。
いちおー復活♪ 問題は次回・・・うまく噴霧ができるかなぁ?
あたふたとニームを撒き終わった後、蕾の写真を撮りました ^^

カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_1758826.jpg
知らない間に随分大きくなっててビックリ (@_@)
去年サッパリだったんだけどねぇ・・・今年はなんだかいっぱい上がってる♪

デプレさんには色が♪
d0166303_1814921.jpg
ね、ねっ? ちょっと赤いのみえるでしょ?? 
もうこんな感じ
d0166303_1831185.jpg
バリバリだぜぇ~♪

ブラッシュ ブールソール
d0166303_1864557.jpg
ウシシ ^m^

ルイーズ オディエ
d0166303_18125976.jpg
順調、順調♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-04-09 18:17 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20559538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2014-04-11 17:37
こんにちは。
すごいねぇ。みんなワサワサ元気ですねぇ。薔薇屋敷出現ですね。速く美人さんたちのお顔を拝見したいな~♪
Commented by paokiti1959 at 2014-04-11 20:48
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
早い子は相変わらず早いですねぇ。
こんな風に蕾あげてるのもいれば、やっと芽吹き始めたのも・・・
色々あって、それで楽しいんですもんネ♪
『マッピー』用ボーダー

<< 鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・ 庭仕事 鉢植えのヘレボのお世... >>