人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日4月11日、木酢1000倍液でも撒こうと思っていたのですが
午前中、風が強くて・・・やめておきました。
とわ言えうどんこの症状が悪化している子がいくつもあるので
その子たちには小さな霧吹きでニームを噴霧しておきました。
で、鉢物のバラ・・・しばらくカイカイしてなかったなぁ・・・って思い、
ちっこい熊手で表面の土をほぐしてあげました。。。
バラの鉢物、こないだ数えたんですよ・・・128品種、135鉢ありました (-_-;)
大きいの、小さいのあるんですがそれぞれにバイオダルマをちょびっと入れて、
熊手でカイカイして、水遣り。。。けっこう時間がかかりました。
気が付いた事・・・今年はカイガラムシが多いみたい。
注意しないといけないなぁ・・・。

昼食後、地植えのヘレボの花ガラ摘みをしました
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20213531.jpg
大きなバケツにこんなになりました。。。
生き残った有茎種1株だけは暫くそのままにしておく事にしました。

カシワバアジサイ
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20255188.jpg
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20273581.jpg
2月の大雪で折れたり、曲がったりで心配していたんですがお花持ってくれました ^^

ギボウシ
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_2029895.jpg
順調です♪

ちっちゃいビオラ
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20301831.jpg
かわいいねぇ~ ^^

オンファロデス スターリーアイ
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20311972.jpg
鉢植えの方も咲き始めました。やはり管理が悪かったのか、お花少なそう (T_T)
一方地植えの方は
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20325595.jpg
花盛りです!!

プチ キュイズ ドゥ ニンフ
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20345797.jpg
萌え~♪

ブラッシュブールソール
鉢物のバラのお世話やらなにやら・・・_d0166303_20365526.jpg
さっき「つぶやき」の方にもUPしちゃったんだけど、もうすぐ開いちゃうと思わない??
明日からは5時半起き決定だぁ(笑)


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-04-11 20:41 | 庭仕事 | Comments(0)