ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月18日 バラの蕾 -モスローズ-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
寒いですねぇ~(>_<)
今日は朝から弱い雨が降ったり止んだり・・・
その上この寒さ、庭仕事は何もできませんでした。。。
ほんとはニーム撒きたかったんだけどねぇ。
天気予報によると明日はいいお天気だとの事ですから
早起きをして出勤前にやることにしま~す♪

午後、モスローズの蕾を撮ってみました。

ウイリアム ロブ
d0166303_2142942.jpg
 

ジャン ボダン
d0166303_2143672.jpg


カトル セゾン ブラン ムスー
d0166303_2144035.jpg
d0166303_2144595.jpg
d0166303_21445055.jpg
触るとぺとぺとするよねぇ~ ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20593504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poan-de-kibun at 2014-04-18 22:00
ぱお吉さん、こんばんわ。
お天気だと暖かくて春の気分だったのが、雨が降るとまだまだ寒い~~。
お庭で過ごしたいのに出られないのってつまんないね。

モスモス、触りたくなりますよね~。
ベトベト、クンクン、匂いをかぎた~~い。

↓ブールソールが一番さんでしたか~~。
これからどんどんお庭がバラ色になっていく季節、しぁーわせな気持ちになりますねぇ。
冬の間はゴソゴソお布団出たくなくてちょっとお寝坊しちゃってたけど、
これからの季節は早起きが楽しくなりま~す。
虫さんの朝のパトロールも強化しなくっちゃね。

かな。
Commented by paokiti1959 at 2014-04-18 22:41
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
ほんと寒いよねぇ~。
お互い風邪なんかひかないように気を付けようね ^^

モス♪ そーなにょ。 触りたくなるんだよねぇ~ ^^
他に2、3品種あるんだけどまだ写真撮ったり触ったりできるまでに至っておりません。
続報をお待ちください ^m^

今年は スミズ パリッシュが一番獲るかなぁ~?って思ってたんだけどネ。
ブラッシュブールソールさんのおっちょこちょい加減はやはりうちでは頭抜けておりやした(笑)

葉っぱがもさもさ茂って来て虫どもも居心地がよくなってきてるはず・・・
かな。ちゃんが言う通り「警戒強化」しなくちゃなぁ・・・
お互いがんばろうネ (^_-)-☆
Commented by HISAKO at 2014-04-19 16:37 x
ぱおさん、こんにちは!
うちのモスモスも蕾がついて来ました!
さわると、男性化粧品の匂いがするよね( ´艸`)
もういよいよバラの季節!楽しみです〜ヽ(*'▽'*)ノ
Commented by paokiti1959 at 2014-04-19 21:31
☆ HISAちゃん、こんばんわ ^^
HISAちゃんとこもモスの蕾上がって来た?
ワクワクしちゃうよねぇ ♪
匂い・・・
よく「松脂」って表現されるよねぇ ^^
男性化粧品の匂いかぁ・・・
ぱお吉は軽めの香りのコロンを数種類持っているだけだからなぁ・・・
加齢臭には「モスの香り」の方が有効かしらん??(笑)

バラの季節♪
いよいよ本番間近!
開花前のお手入れ、お互いがんばりましょ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-04-18 21:47 | バラ | Trackback | Comments(4)