フッタカーシリングローズ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
今朝は地震で目が覚めました (>_<)
ご覧の皆様は何も被害はございませんでしたでしょうか?
幸いうちではなにか落ちたりとかはありませんでしたが
あらためて「備え」をしっかりしておかなくてはと思っております。
さて、庭ではバラの開花が続いております。
今朝ご紹介するのはぱお吉の庭で初めて咲いたバラ 「フッタカーシリングローズ」です ^^
5月4日
d0166303_803859.jpg

去年、新苗で手に入れました。
花フェスで知った名前(笑)でしたが実際咲かせてみたくて手元に置いてみました。
コロンとした小輪でかわいいお花、香りは残念なことに感じません。。。
ま、かわいいからいいや♪
んで、今朝。
5月5日
d0166303_84677.jpg
小さく仕立ててあります。
また咲き進んだらご紹介しますネ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-05-05 08:07 | バラ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20671862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2014-05-05 15:25
可愛い薔薇だねぇ。
毎日少しづつ色が変わるんでしょうね。それを眺めるのも楽しみ。

今日は少し気温が低いのか、我がやの蕾はだんまりです。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-05 20:33
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
初めて咲いた花だし、まだ一つ咲いただけだし、
どんなもんなんでしょうねぇ ^^
もう少し蕾があるので楽しみにしているんですよ♪

今日は一日曇り・・・
hibariさんちのバラは動きませんでしたか・・・
お互い明日の朝を楽しみにいたしましょう ^^

Commented by azking at 2014-05-09 13:41 x
初めまして。
実は以前よりちょこちょこ拝見しております。
ウチのエースが登場していて、嬉しくなったのでコメントさせていただきます。
ウチのFuttacker Schlingroseはバラの家で新苗で迎えてから2度目の春を迎えました。
一度目の春に咲いた後あれよあれよという間にランブラーらしく大暴れし、横倒しになったままどうなるかとハラハラワクワク放置してたら、この春は物凄い花付きで、早朝の庭はこのバラの香りで一杯です。
散り際の方が香りが立つようで、エプロンに花ガラを詰めておくととてもよい香りを一日纏っていられます。
あら?今気がつきましたけど、ぱお吉さんがバラ園で心を奪われたバラとは違う気がしますね。たしかガリカのエリアでしたか?
Commented by paokiti1959 at 2014-05-09 22:18
☆ azkingさま、初めまして。
ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m

そうですか、azkingさんのお庭のエースなんですね?
うちのはまだ育成選手ってとこでして (^^;
香り・・・
そうなんです! 
このお花を摘んでもう一度香りを確かめたら咲いていた時には感じなかったさわやかなすぅーっとする香りがしたんです♪
うちの子もazkingさんのとこの子のように良く香るよう来春はいっぱい咲くといいなぁ~♪

で、花フェスタの画像ですか?
違う気がするでしょ?
あれは「ラッセリアナ」だろうとキ◎ラさんや小▲内さんに教えていただきました。
花フェスタでは翌春ネームプレートが外され名無しになってました(笑)
長くなったので一回送信します。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-09 22:22
azkingさん、続きです。

件の「ラッセリアナ」も手に入れて3mの柱に巻き付け順調に育っています。
暫くしたらご紹介できると思います。
是非また遊びにきて見てくださいませ ^^
そりでわ~ (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< ニセムタ 14-01 カトル セゾン ブラン ムスー... >>