ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロリフェラ ドゥ ルドテ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
「プロリフェラ ドゥ ルドテ」・・・
何年か前に草ぶえで見つけて「なんてかわいいバラなんだろ!」と迷わず苗を購入いたしました。
が・・・それは品種違いであるとわかりました。だろなぁ(笑)
草ぶえのあの場所にはまだそのままデュセス ドゥ モンテベロ ピンクのバラが咲くんだろか・・・

一昨年の冬「バラの家」のHPをつらつら見ていると H M F で見たのと同じお花の画像、
「プロリフェラ ドゥ ルドテ」を見つけ迷わずポチりました ^^
昨年の春は2つだったかな?
今年も蕾を付けました♪
d0166303_01963.jpg
d0166303_0183870.jpg
ご覧の通り「かわいいピンクのカップ咲き」ではなく見事なプロリフェラ ^^
開いたらまたUPしますネ、お楽しみに (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m








こんな事書いちゃったらYさんに叱られちゃうかなぁ・・・
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20682110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2014-05-08 05:32 x
ぱお吉さんおはようございます。この咲きかた
昨年一度の水切れでリシュリューの蕾全滅でし
たが一つだけこの咲きかたで咲いてね。

リシュリューさんにめちゃめちゃ謝って。
今年は地植えでハマキの被害がありましたが
大丈夫です。蕾いっぱいあるのでニコニコ顔
で見てました。

ぱお吉さんの薔薇見て頑張ります。関東薔薇情報
ありがとうございます。なんとか行けたらいいな。
Commented by unjaku at 2014-05-08 17:37
ぱおさま こんにちは。
どんなふうに花開くんだろうねぇ。
シルクのタフタのような蕾。

私もワクワク花開くのが楽しみで~す。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-08 22:04
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ。
リシュリュー、去年は水切れさせちゃったのかぁ・・・
でも、一つだけ咲いたんだ♪
で、今年は順調なのね?
いっぱい咲かせてネ (^_-)-☆

うちに居る デュック ドゥ ケンブリッジ って言うのもこんな感じの蕾なんだ。
咲けばちゃんとバラのお花(笑)
プロリフェラ ドゥ ルドテ の開花、楽しみにしててください ^^

関東の情報?
うちの庭と京成、草ぶえしかバラ見てないから非常に偏った情報ですけど・・・
お役に立っていたら幸です ^m^
こちらにおいでになる?
お身体の具合と相談して無理せずにね (^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2014-05-08 22:24
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
意外と普通のお花だったような気が・・・するんですけどねぇ(笑)
なんせ、去年は一つ咲いただけ(^^;
写真は撮ってあるけどひょっとすると他のバラと間違えてるかもしれないし・・・
ぱお吉も開花を楽しみにしております。
hibariさんもご期待ください (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-05-08 00:27 | バラ | Trackback | Comments(4)