ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エアシャー スプレンデンス 14-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
エアシャー スプレンデンス・・・
昨日5月12日にUPしたばかりですが今朝撮った写真がなかなか素敵(笑)
今季2度目のUP、お付き合いください (^^;
d0166303_22423944.jpg
d0166303_22431271.jpg
うふふ、きれいー♪
庭の柱の方は
d0166303_2243236.jpg
ま、あまり変わってないですな・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20702528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃ〜ちゃ at 2014-05-24 11:16 x
最近エアシャースプレンデンスを購入しました。
こんなにしっかり立派な株になるんですね。とても素敵です!さぞかし良い香りかと思っています。
まだひょろひょろで病気になりそうで心配しています。
何か栽培のコツなどありましたら教えて下さい。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-24 21:14
☆ ちゃ~ちゃさん、はじめまして。
ぱお吉の庭にようこそ m(_ _)m

エアシャー スプレンデンス、最近購入されたんですネ ^^
このバラは早咲きのタイプだとおもうのでちゃ〜ちゃさんの購入された株の開花は来年の春になっちゃうのかな?
早くご自分のお庭でお花みられるといいですね。

栽培に関しては・・・
うちでは春先にウドンコ病に注意しています。
蕾を持つ前と開花前にウドンコ病の薬を使っています。
お庭のバラにあまり出なければこれも必要ないですネ ^^
その他は・・・
今はひょろひょろちゃんでも物凄い暴れん坊なので覚悟していてください ^^
Commented by ちゃ〜ちゃ at 2014-05-24 21:35 x
ありがとうございます。
残念ながら我が家は庭がなく、鉢栽培です。
今回はお花が2ツ咲いていて、まだ蕾が3ツついているので、楽しみにしています。
暴れん坊さんなんですね。
気をつけます。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-24 21:59
ちゃ〜ちゃさん。
鉢で育ててらっしゃるんですね。
うちには2株あって一つは鉢で育てています。
昨年、鉢の方も5mくらい伸びました・・・
お気を付けくだちゃい m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-05-13 22:47 | バラ | Trackback | Comments(4)