人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲシュウインド オーデン 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の東京は過ごしやすい爽やかな陽気♪
そんな中お友達がバラを見に来てくれました ^^
もうそろそろ終わっちゃうバラも出て来るので
いい時期に見ていただけて良かったぁ~!!
のんびりとバラにまつわる雑談・・・楽しゅうございました♪

今日2回目(笑)の更新はぱお吉の庭で初めて咲いたバラ
「ゲシュウインド オーデン」です♪
5月17日
ゲシュウインド オーデン  14-01_d0166303_20394486.jpg

ゲシュウインド オーデン  14-01_d0166303_20393954.jpg
いや、もうかわいい、かわいい ^^
入手するまでに紆余屈折があったのですが昨年2株庭にやってきました♪
ゲシュウインド オーデン  14-01_d0166303_20395111.jpg
ほーら、こんななんだじょ♪
この3枚が「草ぶえもの」で・・・
ゲシュウインド オーデン  14-01_d0166303_20394895.jpg
こっちが「バ◎の家もの」。
品種違いは無さそうネ ^^
そそ、「ゲシュウインドオーデン」は草ぶえの表記。
バ◎の家の方は「 ゲシュヴィンツオーダー Geschwinds Orden」と表記されとります。
どちらを選ぶかはあなた次第?? ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by スナッフィー at 2014-05-20 11:15 x
ぱお吉さん点滴しながらゲシュウィンドオーデンにうっとり。とっても素敵な色合い。こういう薔薇に弱いです。

ぱお吉さん更新してくださりありがとうございます。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-20 23:39
☆ すなっふぃーちゃん、こんばんわ。
これね、咲き始めの色なんだ。
ぱお吉もうっとりしちゃった ^m^
草ぶえのショップの方に携帯で写真見ていただいたら
「咲かせ過ぎ!早く摘まなきゃ!!」って(笑)
今朝、はらはらと散り始めたので摘みました。

by paokiti1959 | 2014-05-19 20:54 | バラ | Comments(2)