ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりに咲きました ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
えー・・・色々あったのでここ何日か庭で薔薇の写真を撮っていません。
それにここ数日の高温でもう少し楽しめると思っていたバラもほぼグダグダ・・・
春のバラはここらでおしまいです。
遅咲きの品種がちょっと残っていますがこの時期になると咲いたとたんにスリップスだらけなんですよねぇ・・・
明日の朝はなにか少しでも撮れるといいなぁ。

さて、お題の「久しぶり」さん ^m^
ウインチェスター キャシードラル の変わり咲きです
d0166303_2250398.jpg
春、いつも一つだけ咲いていたんですが去年、一昨年は咲かなかったんです。
d0166303_22523071.jpg
d0166303_22523570.jpg
咲くたびにこの枝を挿してみようかなぁ?って思うんですが・・・
「ま、いっか・・・」って今年も花ガラ摘んじゃった(笑)
みなさんのお庭でもなにか変ったお花咲いたりする品種ありますかぁ??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20758276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-30 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-30 20:37
☆ 鍵コメさま、こんばんわ。
最初のご質問について。
残念ながらそれは私には確認できませんでした。
間に合わなかったようです。
その後の事は「なんでもありませんよ」とお答えいたします。
コメントをくださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by paper moon at 2014-05-31 21:21 x
ぱお吉さん、こんばんは。
お久しぶりです。

変わり咲きの画像楽しませていただきました。
いつも出るようでしたら挿し木してみるのも面白いのではないでしょうか。
私のところでも枝変わりが出た喜ぶことがあるのですが
その枝を切らずに残しておいても
翌年は元の状態に戻ってしまうものばかりです。

私のところで今日UPした画像に
ブリリアント・ピンク・アイスバーグの変わり花があります。
興味がありましたら覗いてみてください。
Commented by paokiti1959 at 2014-05-31 21:55
☆ paper moon さん、こんばんわ♪
えへへ (^^; やっぱりぃ~・・・
でも、全部こんなの咲いちゃうのも「どうかなぁ?」って思うんです(笑)
来年もきっと咲いてくれると思うのでチャレンジしてみますネ ^^
by paokiti1959 | 2014-05-29 22:59 | バラ | Trackback | Comments(4)