ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マダム プランティエ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ・・・。
バラもびっくりしてるだろけど、ぱお吉もびっくりです。。。
それでもぱお吉はズボンの下にタイツはいてますけど (^^;
明日6月1日の東京の予想最高気温は32℃だって (>_<)
タイツ・・・どしよかなぁ~・・・ 
冷房が効いてる電車や部屋、すぐに調子が悪くなっちゃうんだよなぁ・・・
へ? いくらなんでもタイツはないでしょ??
だっておじいさんだからさ、しょうがないのよ ^m^
飲み物も常温か温かいものにしてるし、食事も絶対温かいものにしています♪
ご覧の皆さまも急な気温の変化でついついちべたいものたびちゃうかもしれませんが
身体を冷やして体調など崩さないようご用心なさってくださいネ (^^;

さて、お題のバラは昨年「黒田さんのお庭」でその美しさを再認識♪
そしてこの冬大苗をお迎えした「マダム プランティエ」です ^^
5月16日
d0166303_22475744.jpg
d0166303_22512871.jpg
d0166303_2251506.jpg
d0166303_2252185.jpg
最後の1枚だけが夕方に撮ったものです。
5月19日
d0166303_22553533.jpg
d0166303_22554568.jpg
d0166303_22555136.jpg
いっぱい咲いたんですよぉ~♪
「植え替えはお花を咲かせてからにしよう」と来た時のポットのままだったんだけどネ (^^;
こんなにかわいく咲かれちゃったからにゃ「地植え」決定ぃ~♪
何処に植えよう・・・っていいうか「誰を抜いて場所を空けよう」なんですけどねぇ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20764639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2014-06-02 22:17 x
ぱお吉さんところの「マダム プランティエ」とっても優秀で可愛くって綺麗ですぅ~^^
私も「黒田さんのお庭」でその美しさを再認識して、その翌日、コニたんと花フェス行って長尺苗をGETしましたyo~♪
最初、いい感じに咲いてたんですけど、根詰まりしてて、状態が悪くなったので、根鉢を崩さず、そっ~と大きな鉢に植え替えしました♪それからは蕾がだめになってしまいました。クスン
樹せいは元気に回復しましたが…♪
来年が楽しみです♪

来年、満開時には是非遊びに来てくださいねぇ~♪
Commented by paokiti1959 at 2014-06-02 22:44
☆ Keikoさん、こんばんわ♪
ありゃま、Keikoさんも黒田さんちのプランティエにやられちゃいましたかぁ~ ^m^
わかります、わかります ^^
去年HISAちゃんも黒田さんち行った後ホワイトベアでちゃっかり長尺苗買ってたもん ^m^
ぱお吉も ↑ に書いた通り、すっかり魅了されて購入いたしました♪

ぱお吉も購入したポットのままだったので開かない蕾も結構ありましたが、これだけ咲けば満足♪
お互い来年に向けてお手入れに励みましょうネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-05-31 23:02 | バラ | Trackback | Comments(2)