越後弾丸ツアー? その2 - 続 お友達のお庭編 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
続きで~す♪
あのね、これがすんごーく気に入ったの
d0166303_21411837.jpg
「柘植?」って思ったんですがタイムだった !!
きれいでしょー?? 
「刈り込んでるときいい香りがするんですよ♪」と笑顔で話すお友達・・・
な、なんてかわいいんだ♪(どっちが?(笑))
さっそくぱお吉もまねっこするんだー♪

d0166303_21472250.jpg
シモツケ。 う~ん、葉の色もお花の色もいいなぁ~。。。
ぱお吉は何も考えず買ってきて植えちゃったんで葉っぱ濃い緑、お花濃いピンク・・・いかんなぁ (^^;

d0166303_21525556.jpg
お父さまお手製のベンチ。
お庭はお母さま、お父さまと楽しみながら造っていらっしゃるそうです ^^
素敵なことですねぇ~♪

d0166303_2156830.jpg
同じような構図の写真貼ってあったじゃん? 
はは (^^; いちおー「うちの下のぼうや」写ってるから ^m^

d0166303_2159019.jpg
d0166303_2159533.jpg
d0166303_21591034.jpg
ぱお吉の大好きな「丸くてぽわぽわ」してるのも「わさわさ」っと♪

d0166303_2203370.jpg
d0166303_2204654.jpg
アザミ、所々にアクセント♪ オルラヤもとってもきれいでした ^^

d0166303_2221397.jpg
d0166303_2221780.jpg
d0166303_2222410.jpg
新潟も5月末大変な高温に見舞われたそうで「バラが全然ないんですぅ~ (T_T)」と仰っていましたがどうしてどうして、きれいに咲いていましたよ。
地元の情報誌のオープンガーデン特集でも紹介された素敵なお庭。
てんてんちゃん、お庭見せてくれてありがと (^_-)-☆
また遊びに行かせてくださいネ♪

因みにかわいいてんてんちゃんのブログはこちらです!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-06-10 22:15 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20797544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2014-06-11 08:48
ぱおさま、ごぶさたいたしました。
素敵な「お庭だより」楽しく羨ましく拝見いたしました。
わが家なんて無きに等しいから、広いお花のガーデンが
ほんとに羨ましい。
素敵nお花ばかりでしたねぇ。
わが家の薔薇達には、すでに黒星病。蔓延しつつあります。
雨ばかりだものねぇ。

今朝痛い足引きずって、玄関前の鉢植え整理して、少し風通し
良くしました。でも、元気なシュートも出てきて嬉しいですよね。
年も考えれば、増やすことばかり夢中になってはいけないのですが、「楽しみもなくちゃね。」夫が珍しく優しいことを言いました。

この間の雨の日には、郵便屋さんがシビル姫の鉢ひっくり返して
割ってくれました。今日の朝、ようやく大急ぎで植え替えを済ませたところです。
ぱおさまもお身体大切に。
Commented by paokiti1959 at 2014-06-11 21:33
☆ hibariさん、こんばんわ。
お友達のお庭の様子、楽しんでいただけたようでよございました ^^
関東では大雨が続いていたようですが、あちらは「バラ日和」の良い天気でございました。

足のお怪我は快方に向かってらっしゃる?
早く普段通りに生活できますように m(_ _)m

郵便屋さん、困りましたねぇ・・・
ま、鉢増しのいい機会になったと思いましょうか?
シビルさん元気になりますように (^_-)-☆

Commented by tentenrose at 2014-06-11 22:10
ぱお吉さん、こんばんは!
こんな大人気ブログで、私の庭を紹介してくださって感激です!
バラもほとんど終わって、花がら摘みも間に合わず、
まったくまとまりのない庭ですみませんでした;;
でも、あの日は風も爽やかでバラ日和で良かったです♪
父のベンチも載せてくださってありがとうです。
これで父にやる気を出させて、次はガーデンテーブルを作ってもらわなくちゃ(笑)
こんな拙い庭ですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2014-06-11 23:35
☆ てんてんちゃん、こんばんわ ^^
大人気ブログって・・・
今、いろんな人が大笑いしてるんじゃないかなぁ・・・ (-_-;)
ぱっとしない、暇なブログでしてよん (^^;

>バラもほとんど終わって・・・

そんな事なかったじょ~。
ローラもフランソワ ジュランヴィルいっぱい咲いてたじゃん!!
ともかくお庭の雰囲気はバツグン!!
ご一緒した大御所の奥方さまも大いに喜んでらっしゃいましたから間違いありません♪

おお!今度はお父さまにテーブル作ってもらうにょ?
いいなぁ~♪
ぱお吉は精々穴掘って、柱立てるくらいしかできないからにゃあ・・・
来年も是非遊びに行かせてくだちゃいネ (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< ゲシュウィンド ノルドランド ... 越後弾丸ツアー? その1 - ... >>