ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゲシュウィンド ノルドランド ローズ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
梅雨ですねぇ・・・
夕方から降り出した雨、明日も降ってるんでしょうか?
昨日たっぷり、今朝ちょっぴり草むしりをしました。
ドクダミを主に取ったのですが45㍑のゴミ袋に4つ・・・
これからも雨の合間を狙ってちょっとづつでもやって行かなきゃ。。。

さて、お題のバラ。
「Geschwinds Nordlandrose」
今季導入したばかりでお花が少なかったのでUPしないつもりでいたのですが
かわいい新潟の妹(娘か?)ちゃんの要請を受けましたのでご紹介いたします ^m^
ま、ほぼ業務連絡でございます、はい (^^;

5月9日
d0166303_22284623.jpg
薄いピンク。

5月11日
d0166303_22285225.jpg


5月12日
d0166303_22285694.jpg
11日と同じお花です。

5月17日
d0166303_22482147.jpg
d0166303_22482816.jpg
意外に伸びたので慌てて仕立てたんだぁ・・・
来季はどこで咲いてもらいましょうか?
ひょっとすると・・・「すんごい庭の外」かも? ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20800937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妹です(笑) at 2014-06-12 19:42 x
ぱお吉さんこんばんわ。娘まではいかないですよ~。ぱお吉
さんは、お兄さんで私は妹ってことで(笑)。

ぱお吉さんありがとうございます。この微妙な色が素敵。
花弁の一枚のグラデーションがとってもきれい。優しいですね。
平たく咲く子ですか?

大好きな方の、お庭で撮った子は、ぱお吉さんお育てのオー
デンのような気がします。

すんごい庭の外ってどこかなあ?楽しみにしています。

草ぶえで、ゲシュウインド多く栽培されているのかな?。花
フェスタにも栽培されているのかなあ。今度はじっくりと、
いろいろとチェックしながら探したいなあ。

来年は、草ぶえにも行きたいな。
Commented by paokiti1959 at 2014-06-12 20:34
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
こんなおじいがお兄ちゃんなにょ?(笑)
どおもありがと ^^

お花ねぇ・・・この冬に来て初めての開花なもんだからちょっとしか咲かなくてね・・・
平たくてちょい大き目・・・
「ま、来年だね」って感じであまり写真も撮って無いんだ。。。

草ぶえで買えるものは間違いなく植わってるんだけどさ、
上手く咲いてるところに出くわせるかどうかなんだよねぇ・・・
だから「手元」に置いとかなきゃいけなくなっちゃうんだ(笑)
来年は草ぶえ是非ご一緒いたしましょうネ(^_-)-☆
Commented by atelierfloralruby at 2014-06-12 21:08
ぱお吉さん、おじいじゃないよ~。お兄さんですよ~(*^^)v。
私もドゥイユさん、新苗で育ててから、HISAKOさんのサイト
やMyGARDENで拝見したような素敵な姿にならなくて、タグ
ミス疑惑を勝手にもっていてね(^^ゞ。かなり恥ずかしい。

昨年に、一気に素敵になって咲いたときはめちゃくちゃ感動。
今年は暑すぎて3日くらいしか楽しめないほど全部開花って
いうほどの速さでした。桜より早くて。

気候が本当おかしいです。ぱお吉さんのノルドランドも年々
素敵になりますよ~。おまじないと、声をかけてあげてくだ
さいね。楽しみにしていますからね(*^^)v。またかわいい子
教えてくださいね。

私、剪定している時、ありがとう。来年また会おうねって、声を
かけてね。なんかね、きっとわかっていると思う。って自分だけ
そう思っているんだけれど(笑)。

そうそうフレデリックⅡ世、めちゃめちゃ長く咲いていたの。
どの時もきれいで、草花と合わせるとめちゃくちゃ素敵です。
あとでもう一度フレデリック特集勝手にくみます。

草ぶえ行きたいので来年はよろしくお願いします。
Commented by paokiti1959 at 2014-06-13 20:54
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
庭に来たばかりで咲いたのって「おや?」って思うの多いよね(笑)
ぱお吉はヘボですからそんなのばっかりだよ (^^;
ま、枯れずに翌年樹が大きくなれば「ああ、よかった♪」ってネ (^_-)-☆

気候はねぇ・・・どうなんだろね。
異常気象とかって言われているけれどぱお吉は地球の長い歴史の中で見ていけば起こることが起こっているだけ・・・って思っています。
変??

フレデリック特集、楽しみにしていますネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-06-11 22:58 | バラ | Trackback | Comments(4)