ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エアシャー スプレンデンス 14-03 - 「柱」 その2 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も「柱」です。
エアシャー スプレンデンス・・・
今季もう2回UPしているのであまり写真がないのですがお付き合いください ^^
5月14日
d0166303_22264795.jpg


5月15日
d0166303_22273245.jpg
d0166303_22273595.jpg
まぁまぁ上の方まで咲いて、上手くいったかな?

5月16日
d0166303_22292377.jpg
d0166303_22295483.jpg
大暴れするバラなのでこの冬の剪定と仕立てに気合をいれなくちゃねぇ・・・

5月17日
d0166303_2233777.jpg
d0166303_22331125.jpg
へ? ガーランド??
どうなるんでしょう ^m^
ま、来春のお楽しみ (^_-)-☆

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20810429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2014-06-15 06:11
おはよう ぱおさま。
こんなに奇麗に咲く美人さんなのに、じゃじゃ馬なの?
じゃ、ぱおさまは、「じゃじゃ馬ならし」ってとこかしら?

ぱおさまのお庭、本当に薔薇がいっぱい。
お隣のマンション?の住人は、薔薇の季節が楽しみでしょうねぇ。
ただで、薔薇園みられるんだもの。
Commented by ちゃ〜ちゃ at 2014-06-15 12:11 x
以前コメントしたものです。
じゃじゃ馬でも素敵です!
我が家の小さい苗もちょっとそんな雰囲気が出てまいりました。
これだけ咲くとすごい香りでしょうね〜。
この香りにはノックアウトでした。
またおじゃまさせて下さい。
Commented by アン at 2014-06-15 19:43 x
ぱお吉さんへ

 先週、長岡丘陵公園では、お世話になりました。楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

 エアシャーさん、上にのばす、っていう方法、目からうろこ、です。横はもう場所がないですが、そうね~↑は限りなく~、ですね(笑)
 
 フェリシテエ ペルペチェとコンテスド ロッチーニ、迎える覚悟が出来ました。

 秋にまたお会いできますように。

Commented by paokiti1959 at 2014-06-15 23:19
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
うん、すっごい暴れん坊。
秋の姿なんて人様に見せられないです(笑)
ま、ぱお吉はあちこち伸び放題でこんがらがったその枝を見ながらニコニコしてるんすけどね (^^;

うちの庭・・・ま、たしかにバラがいっぱいです。
だってほぼバラしかないんだもん(笑)
ご紹介してきたお友達の庭のように様々な草花が咲くお庭にも憧れがありますが・・・
やはり「これ」と思ったバラを手元で咲かせて「見て」「触れて」ってのが私の楽しみなのだと思っていますのよん♪

道行く方々はこの「まとまりの無い庭」で咲くバラをどう思っていらっしゃるのかしらねぇ?
だいたい世間一般の方々思っている「バラ」とはまったく違うお花が多いですからねぇ(笑)
「あっ、変わった花が咲いてる」くらいなんじゃないかな??
Commented by paokiti1959 at 2014-06-15 23:29
☆ ちゃ~ちゃさん、こんばんわ ^^
鉢植えの エアシャー スプレンデンス そろそろ「暴れん坊」の片鱗を見せ始めました??
油断禁物ですからネ 気を付けてください (^_-)-☆

このバラの香り・・・私はそんなに嫌いじゃないんですが
バラ好きの間でも好き嫌いがはっきりしているものです。
ちゃ~ちゃさんはお好きなようですね♪
良かった ^^
Commented by paokiti1959 at 2014-06-15 23:49
☆ アンさん、こんばんわ ^^
アンさん、数時間前くしゃみしてませんでした??(笑)
先週、丘陵公園でお会い出来てうれしゅうございました ^^
(これでいいかい、つぐみちゃん?)
エアシャー スプレンデンス ・・・
ともかく伸びますからねぇ(笑)
数年前豊橋の黒田さんのお庭を拝見させていただいてうちの庭にも「高さ」をと思い「柱」を立てました。
それにちょうどいいかなぁ?とエアシャー スプレンデンスに担当してもらったんですが・・・とりあえず正解だったでしょうか?

ペルペチュ、高く仕立てるですか??
いいなぁ~♪
お写真楽しみにしていますネ (^_-)-☆
あっ!でもその前にアンさんがおっしゃる通り「秋の丘陵公園」で是非お会いできますように (^_-)-☆
(てんてんちゃん、スナッフィーちゃん、これでOK?)
Commented by tsugumi-normalis at 2014-06-17 05:02
ぱお吉さん、みなさん、こんにちは^^
アンさ~~ん、先日はごちそうさまでした♪
・・で、くしゃみしてませんでした?(笑)
「アンさんと一緒にいると、ぱお吉さんがにこにこ(デレデレ?)になっちゃうよね~~」って、話してたところだったんです^m^
ふふ また秋にもデレデレしちゃうんだろうなぁ。。
Commented by paokiti1959 at 2014-06-17 21:35
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
呼びだしちゃったみたいでしゅみましぇん (^^;

そんなにデレデレしてるぅ~??
よーし! 秋に絶対たしかめてやる!!
アンさん、んなわけで秋必ずご一緒しましょう♪

で、つぐみちゃん。
秋にはなにか素敵に咲いてるERでも持ってるとこ、撮らせてもらいます (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2014-06-14 22:36 | バラ | Trackback | Comments(8)