ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

越後弾丸ツアー? その4 - 越後丘陵公園 6月8日 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ぱお吉は「越後丘陵公園」のバラ園をこの上なく愛しております。
ここ数年は毎年2回以上訪問しております。
毎回未明に江戸川をぼうやに乗って出発し、駐車場には開園前の8時半過ぎに・・・
開園は9時。
もうその時間になるとずいぶん日も高くなっていてねぇ・・・
いつも思っていた事は「朝の様子が見てみたいなぁ・・・」でした。
で、なんという事でしょう~♪
今年は「午前7時の開園日」があると新潟のお友達が教えてくれました!!
うれし~♪
んなわけで前日に長岡入りし念願の「朝の丘陵公園」を見て回ることができました♪
しかし・・・6月7日と同じバラしか撮ってなくて自分で笑っちゃいました (^^;
退屈かもしれませんがお付き合いください m(_ _)m

6月8日 午前5時40分起床。
ホテルの部屋の窓から表を見ると路面が「濡れてる・・・」
ぼうやに荷物を積むため表に出ると雨は降っていない事がわかりました♪
この朝は奥方さまもお姫さまも殿と一緒に某出版社の車が迎えに行っているのでぱお吉一人で丘陵公園に向かいました。

d0166303_2224373.jpg
この写真の撮影時間は午前7時15分。
遅いじゃないかって?
だってさぁ~、朝からご機嫌のお姫さまがかわいくて、かわいくてぇ~ ^^
ずらりと並んだ大御所方に碌なご挨拶もぜず遊んでもらっちゃったんだもん♪
7か月の赤ちゃんにはどんなバラも敵わないよ ^m^

さ、お花へ戻りましょ。
ポプラの木に仕立てられた ポールズ ヒマラヤン ムスク
d0166303_22122392.jpg

マダム ピエール オジェ
d0166303_22123746.jpg

ルイーズ オディエ
d0166303_22125187.jpg


コンテス ド ムリネ
d0166303_22174638.jpg
d0166303_22174959.jpg
雨はそんなに降らなかったようで雫がそそります♪

ニュイド ヤン
d0166303_22213394.jpg
d0166303_22212912.jpg
うちは「セギエ」を入れたんだけど・・・こっちの方が良かったかなぁ?(笑)

白いバラのガーランド
d0166303_2224425.jpg
d0166303_2224102.jpg
d0166303_22242947.jpg
d0166303_22243251.jpg
d0166303_2224499.jpg

d0166303_22245789.jpg
d0166303_2226562.jpg
d0166303_22274011.jpg


続きます ^^
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20836508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2014-06-22 22:29 | 庭の外 | Trackback | Comments(0)