トゥール ドゥ マラコフ 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は朝から良いお天気でした。
一季咲きのつるバラのお世話をしていました。
マンニントン モーヴ ランブラー、プリンセス マリー、アップルシード、デビュタント・・・
古い枝を切って伸びて来ているシュートを支柱に真っ直ぐ添わせたり、柱に巻きつけたり♪
バラのお世話は楽しいですな ^^
今年はおさちゃんお薦めの「かつら取り」をみんなにしてあげようと思っています♪
7月は忙しくなるなぁ~(笑)

さて、お題のバラ。。。
トゥール ドゥ マラコフ・・・
今年は期待していたほど咲かず、また一番良さそうな時に家族と旅行に行ってしまったので写真も少なくって「UPできないなぁ・・・」と思っていたのですが「かわいい妹ちゃん」からのリクエストがあったのでご紹介いたします。

5月16日
d0166303_1812567.jpg


5月19日
d0166303_1814860.jpg
d0166303_18141790.jpg
ごめんねぇ~写真、これくらいしか見つかんなかったよ~ (^^;
来年はいっぱい咲くようにお手入れに励みま~す!!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2014-06-30 18:17 | バラ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/20861735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2014-06-30 19:45
ぱお吉さん、早速マラコフちゃんの写真を探して下さってありがとうございます!
この色味が見たかったの〜〜(≧∇≦)
某ショップで再販されたら、是非ともお迎えしたいと思ってます♪
欲しい薔薇を検索すると、辿り着くところは仲の良いバラ友さんのBlog(笑)
これって、嬉しいことですよね(*^^*)
Commented by paokiti1959 at 2014-06-30 21:40
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
今季はほとんど写真撮って無かった、って言うか、
あんまり咲かせられなかった、ごめんね (^^;
去年2回くらいUPしてたかな?
そっちの方がお花の感じ出てたかもネ。
そそ、去年あゆちゃんがUPしてくれた花束にも入れてあるんだ♪
http://rosedeco.exblog.jp/20440375/ の写真。
一番上の写真は小さいピンクのジャンボダンの上にある大き目のひらひらしてるの。
2番目の写真はトゥール ドゥ マラコフのUPです。
ご参考になさってくだちゃい (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< ジャン ボダン 14-01 キング 14-01 >>