人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャン ボダン 14-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日で2014年も半分終わっちゃいますねぇ。
うちの庭のバラはここ数年オールドローズばかり増やしていて
春以降咲くバラはかなり少なくなっています。
四季咲き性のあるORもモダンもあるにはありますが6月に入るとスリップスが多く発生して撮影意欲が全く湧きません。。。
「虫も病気もバラのうち」ってな上手い事仰る方もいらっしゃいますが・・・やっぱつらい(笑)
ちょろっと咲いてたりしてるんですけどねぇ・・・

実は「5月に庭で咲いたバラ」でなぜだかまだご紹介していないものがいくつもありましてね・・・
ま、毎度おなじみなのばかりなんですが在庫が尽きるまでポツポツとご紹介してまいります m(_ _)m

今回はこの
ジャン ボダン 14-01_d0166303_2324138.jpg
「ジャン ボダン」です。

5月16日
ジャン ボダン 14-01_d0166303_2327653.jpg
ジャン ボダン 14-01_d0166303_23271384.jpg
ジャン ボダン 14-01_d0166303_23271563.jpg


5月17日
ジャン ボダン 14-01_d0166303_23275947.jpg
ジャン ボダン 14-01_d0166303_2329144.jpg
ジャン ボダン 14-01_d0166303_232954.jpg


5月19日
ジャン ボダン 14-01_d0166303_23294325.jpg


5月20日
ジャン ボダン 14-01_d0166303_23335766.jpg

一番上の写真は5月17日の撮影です。
今年もかわいく咲いてくれたなぁ~♪
でも二株あるうちの片方がいまいちだったなぁ・・・
横に植えてある樹が大きくなり過ぎるんだろなぁ・・・抜いちゃお。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-30 23:41 | バラ | Comments(0)